fc2ブログ
BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
深夜妄想族!
20080629225430
さて!
昨夜放送されましたKFB「深夜妄想族」!見てくれましたかあっ?
いや~やばかったですねえ~!
テレビって放送時間の都合もあって編集でかなりハサミを入れられる場合があるんだけど、ほぼ20分間、ブルース・リーを語り尽くさせていただきました!
でも本当に編集が素晴らしかったですし、本当によいところだけを繋いでいただけましたね。
実際の収録時間はかなりの長時間でしたが、ホント、語りたいとこを上手くと言うか・・・。
事前の打ち合わせで、ディレクターの小原さんとプロデューサーの佐藤さんがめちゃめちゃ気合い入れてブルース・リーを正確に伝えようとしたおかげです。
それとやっぱりなべやかんさん!
やっぱり全然、格が違います。プロだなあ・・・ってめちゃめちゃ感動したもん。しゃべりの“間”のとりかたや、ご自分もマニアなので、全然“ブルース・リー的常識”を分かって話してくださるので、何だか古くからの友達と話しているみたいでした。
もちろんアシスタントの小沼寿恵さんのツッコミもサイコーでした!
しっかしバーマスターのトークがほとんどP音で面白過ぎ(笑)!
いきなりプロデューサーの佐藤さんまで出演させられてしまうし、ホント、収録中は本当に楽しかったんですが、その収録中の楽しさがそのまま番組に出ていたのではないでしょうか?

さてさてブルース・リーマニアの方だけについでの情報を・・・!
番組で俺が着ていたライダースジャケットは、「キルビル」で、ユマ・サーマンが着ていた“死亡遊戯カラー”のライダースジャケットの完全レプリカ!
ニャンとアップリケやライン、革の質感まで再現したオーダー品!
なべやかんさんもかなり気にいって、自分でも着て写メ撮ってました(笑)!
あと、やはり付けてた丸いバックルのベルトは、ブルース・リーがプライベートで身につけていたもののレプリカ!実際にブルース・リーが持っていたモノは、何とナイフが仕込んである護身用にもなるヤバイもの。
同じくサングラスもブルース・リーがプライベートでかけていたサングラスのレプリカ!
腕にはめていた腕輪は、ブルース・リーが「死亡遊戯」で付けていた象の尻尾で作られたアフリカの民芸店のブレスレット。
持っていたバッグは何と“タイ製”のパチモンバックで、俺は同じタイプで白いのも持ってます。
もう一つ持ってたデカいバックもやはりパチモンですが、「ドラゴンへの道」でのブルース・リーの顔のアップをあしらったカッコイイもの。同じデザインで別のタイプのバックを以前やはりマニアのゆうぞうさんが持っていてびっくりしましたね。
死亡遊戯レプリカヌンチャクは本当にソックリ!
俺はさらにこれの“ミニヌンチャク”も作っていただきましたが、これは俺とお友達のGOD音楽プロデューサー遠藤さんしか持っていない世界で二本しかない宝物!
イノサント師父パスカルレプリカヌンチャクはハチマキもついてました(笑)!
見えなかったけど履いていたシューズは敢えてアルバンとかで売ってた死亡遊戯レプリカではなくキルビルのオニツカタイガータイプ!
番組中振り回したヌンチャクは俺が小学生時代に駄菓子屋とかで買ったプラ製のヌンチャクでブルース・リーが「怒りの鉄拳」で使用したのと似たタイプ!やはり'70 年代の貴重品です。
そして俺が着ていたTシャツはBLUEIIIオフィシャルTシャツ!
あの名盤「マイク・レメディオス・ザ・ファイナル」 と同デザインのブルース・リーとBLUEIIIのコラボTシャツでライブ会場でしか売っていないオススメ商品!
と、言う訳でこの収録の日も完全武装で臨んでいた次第であります!

コメント

録画したんで 3回見ました。 落として 保存盤に
します。分かりやすい
編集とテンポのいいトークで楽しめました。
ただ、僕サイのオファーは
ちょっと残念 リー役で少林少女にも出てほしかったですね。
また、時々見ます!
[2008/06/30 17:59] URL | ムル #- [ 編集 ]


ムルさん。まあ、俺は俳優じゃないから(笑)!少林ガールはめちゃめちゃ酷評のようですね!ブルース・リーに謝れ級の駄作とか。やかんさんもがっかりしてましたが・・・。9月に東京でこの番組を拡大したようなライブ&トークイベントあるからぜひ参加してください!
[2008/07/01 00:05] URL | ベイビー佐々木 #- [ 編集 ]


李小龍逝世35周年!「燃えよドラゴン」公開35周年!「死亡遊戯」公開30周年の記念の年にTVでたっぷりボンクラ話なんて最高じゃないですか!!!

ローカルじゃなく全国放送して欲しいですね。
今年は北京オリンピックの関係で李小龍やカンフー絡みの企画が多いですが、BLUEⅢにとっても飛躍の年になりそうですね。

[2008/07/01 01:04] URL | 哲人28号 #1wIl0x2Y [ 編集 ]


哲人28号さん。35年かあ!テレビ、哲人さんにこそ1番見て欲しかったですよ!うちら、今年はノってますよ~!やりますぜ!(笑)
[2008/07/01 22:40] URL | ベイビー佐々木 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する