fc2ブログ
BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
くずCD一山800円!
20070822200125
なんか無性にアイスが食べたく・・・じゃなくてICEが聴きたくなったのでハードオフに行った。ICEは勝利くんにかなり前薦められて聴いたらハマってしまいそれ以来ツアーなんかの移動中には欠かせないアイテムとなった。あの日本人にしては珍しいファンク加減と女性ボーカリストの透き通るような歌声がライブの疲れを癒してくれるのだ。んで、なんでブックオフじゃなくてハードオフかって言うとハードオフにはジャンクCDコーナーがあってICEみたいな微妙に古いアーティスト(まあ、ICEは今もバリバリ現役ですが・・・)は百円とかで格安で売られているのだ。で、早速探してみたがいや~ゴミ(失礼)の中から出てくる出てくる宝の山(笑)!それも前から「聴いてみたいなあ。でも定価2500円じゃ高いし中古も1380円じゃなあ・・・」っての結構あるじゃない?ちょっと聴いてみんのには高いかなあみたいなCDが。でもこのジャンクコーナーに行けばホント百円とか二百円でいろんなCDがゲット出来るのだ!その代わり実際入ってるCDがジャケットと違ってたり音が飛んだりとさすがはジャンク!的なCDもある。んで今日はトミーフェブラリーの1st(コレ、欲しかったんだ~)、ELTの3rd(笑)、ボンジョヴィのベスト(中身みないで買ったらベストだった。ラッキー)、シンディー・ローパーのベスト(コレも中身見ないで買ったらベストだった(笑))、それにイングヴェイ・マルムスティーンのオデッセイ。特に笑えるのがイングヴェイでジャケットには“ライジングフオース”と書いてあるのに背表紙は“オデッセイ”と書いてあるのだ!「ライジングフオース」ってアルバムは持ってるから「オデッセイ」が欲しかったんだけど“どうせ二百円だから”と言う理由で一か八か買ったら「オデッセイ」でホッとした(笑)!俺は別にイングヴェイのファンしゃないんだけどこの「オデッセイ」ってアルバムだけはあのレインボーのジョー・リン・ターナーがボーカリストなんで曲がいいんだよね。だけどさすがジャンク!音飛びかなりしますわ!それに別にアルバム全部揃えなくてもいいや・・・ってアーティストっているじゃない?そういうのを百円くらいでベスト盤が手に入ると便利だね。まあ、俺の場合は勉強家なんで(笑)ボンジョヴィもシンディー・ローパーも単品で結構アルバム持ってるけどね。つう訳で次からのツアーに持ってくようなCDがかなりゲット出来たんで大喜びです!でも言っとくけど飽くまで今日ゲットしてきたCDは半分ギャグで買ってるんでそこんとこよろしく!(笑)俺がELTとかトミーフェブラリーとか真剣に聴く訳ねえじゃん!前にギャグのつもりで“ボニー・ピンクが好き”なんて書いたら本気にされたんで・・・。(笑)てか、肝心のICEのCD買ってねえじゃん!

コメント

お~、インギーは『オデッセイ』から聴き初めて、2~3枚は持ってるですけど…すぐに飽きてしまいました(笑)
だって、インギー弾きすぎだから(笑)
でも『オデッセイ』はいいっスよね。
インギーのアルバムの中で唯一「バンド」って感じがするから。
[2007/08/22 22:42] URL | 振藩 #hrzdXNtM [ 編集 ]


振藩さん。俺も同感ですよ!イングヴェイは弾き過ぎな上、曲も似たりよったりで飽きてしまいますね。オデッセイだけは本人は否定してるけどジョーがもたらしたポップセンスが活かされた名盤ですよ!まあ、ジョーもレインボー後はインギー以外じゃロクな仕事してないし。インギーも自分と同等の奴が入んないとダメですね。あ、コージー入った時のもそういう意味ではいいですよ。俺も3枚しかアルバムないです(笑)。
[2007/08/22 23:36] URL | ベイビー佐々木 #- [ 編集 ]


オレもICE好きです。
ただし、ファースト!
大傑作だと思ってます、売れなかったけど。
未だにアノ声はヌケます、売れなかったけど。
[2007/08/25 22:30] URL | 2913 #- [ 編集 ]


2913。いや~ホントに2913とは趣味が合いますね!なるほど、どうりで1st、中古で探しても見つからない訳だ!売れなかったのね。(笑)でも2913オススメなら間違いない!絶対ゲットするぞ!俺は3rdからですね。あとゲットダウンが入ってるやつとか。あと、来月ベストアルバムが、再来月ニューアルバムがリリースされるみたいですよ!その前に1stゲットしますよ~!なんか嬉しい!
[2007/08/26 00:24] URL | ベイビー佐々木 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する