FC2ブログ
BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう!!ミツさん!
本日、かなり切ない出来事がありました。

通っているスポーツクラブ ジムで大変お世話になっていたインストラクターのミツさんが今日で終わりだったからです。

思い起こせば、今のジムに通うようになって3年・・・
はじめは手術と病気で弱っていた身体を鍛え直す為に通い始めたジムです。

病気前までは自己流で身体は鍛えていたものの、本格的にジムに通うのは初めてでした。
どこのジムに行こうかと、市内にあるジムを片っ端から訪問し説明を受けましたが、どこも今一つピンとこなくて・・・。

最後に訪問したのがこちらのジムで、ここが一番対応がよく、説明も親切で本当にわかりやすかったのです。

確かこの時に対応してくれたのが当のミツさんで、他のジムにはない親しみやすさと、ふっと人の心に入ってくる笑顔がとても印象的であまり悩まずにすぐここに決めたのでした。

いざ、通うようになってからも、こちらは人見知りな性格な上に緊張していましたが、一番最初に声をかけてくれたのがまたミツさんでした。
とにかく人間的な器の大きさと言うか、どんな人でも心地よい気持ちにさせてくれる魅力を持った人がミツさんなのです。

ミツさんと親しくなってからは他の方とも仲良くしていただいたりして、オレのジムライフは充実したものとなっていきました。
全てミツさんのおかげです。
とにかく、あの頃、世間への唯一の接点、つながりと言えばジムしかありませんでしたので、ここにさえ来れば自分らしくいられるというか、自分にとっては貴重なコミュニケーションツールであったことも間違いないです。
これも、ミツさんが声をかけてくれなかったらどうなっていたか・・・?

ミツさんはいつでも、気さくで優しくて、どんな話題にも即座に対応できる柔軟性もあって本当に人間的に素晴らしい人です。
その上、美人で頭もよく、聡明で、まわりにいるみなさんももみんなミツさんが好きでした。

ミツさんとはよく、映画の話で盛り上がりましたが、ほんと、オレが知らないような素敵な作品をたくさん紹介してくれたりしてすごく楽しかったです。
それと、オレがお寺巡りにハマると、ミツさんも一番最初に反応してくれたりして、オレより先に山形の山寺へ行ったり、行動力も抜群で頼もしかっです。

顔を合わせれば話題に事欠かないほど、すごく仲良くしていただいて、お店の人とお客さんの枠を超えて、本当の友達になったと自分では勝手に思っています。

今日わかったことですが、ミツさんもオレが通い始めたころ、こちらのジムで勤務を始めたそう・・・
すごく場に溶け込んでいたので、てっきりベテランさんかと思っていました(笑)
だから、ミツさんにとってもオレは印象的だったそうです。
この言葉を聞いて、なんだかとてもうれしかったですね。

これから、また元住んでいたところに戻るそうですが、どこへ行ってもミさんはいろんな人に好かれ、たのしくやっていくんでしょうね。

流石にオレも今日はかなりセンチになってしまい、最後にお顔を見たあと、階段で少し涙ぐんでしまいました。

しかし、少し頑張ればそれほどは遠くへ行くわけでもないので、BLUEIIIが完全復活でもしたときにでもツアーでお近くへ行ったら絶対お誘いしようかと思います。

ありがとう、ありがとうミツさん!!

ミツさんの笑顔は絶対忘れません!!


これからもお元気で!!


グッバイ マイ フレンド(^^♪




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。