BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
琥珀うたさん My dearest Friend 
以前からファンだった元女優でアーティストでもある琥珀うたさんにお会いしました!!

本当はオレ、自分の憧れのスターとは会いたくないって気持ちが以前はありました。
やっぱりスターはスターであって、夢だからね。
夢の世界の住人とオレみたいな一般人が会ってはいけません!!

そんなオレも自分のファンのみなさんからはお世辞で「ベイビーさんは真のロックスターだ!」なんてよく言われることもありますが、オレ自身は前にも書きましたがホント、普通の人と比べても中の下!!
だから、普通の人よりも何十倍も頑張らなければなりません(笑)

そしてお会いした琥珀うたさん。
ほ、細い!!!!
う、美しい!!
か、かわいい!
いや、本当にスターでした!!
オレみたいなヤツがお話しなんてしてはいけないんじゃないか?ってくらい本物のスター!!

とにかくすべてがキラキラしている!!

その姿はむしろ現役時代よりも(琥珀さんは現在引退しています)数段輝きが増しているというか・・・
もうね、目が違うの!
瞳が主張している。

現在、髪がショートのせいか、かなりボーイッシュになった印象でしたが、中身もピュアな少年のようでした。
「あたしなんて、こんなんですよ!!」と自虐的におどけてみせたりして、相手をなごませてくれましが、その言葉の端々からは知的で聡明さしか感じませんでした。

それと、現役時代はとても苦労・・・と、言うより努力なさっていたということも・・・
某アイドルグループのそっくりさんとしてデビューした当時、いわゆる熱狂的ヲタファンとかからの嫌がらせとかもあったらしく、今では考えられないようなことも多々あったそう。

そして、デビューのきっかけになったある出来事も、な~んか大人の思い付きと言うか、健気でピュアな若い女の子にするようなこととはとても思えません。
「大人って汚いんだな~」と思っちゃいましたもん!!

しかし、うたさんはそれにもめげず、ポジティヴに状況を受け止め、逆にそのアイドルを研究したり、勉強したりし、そのアイドルのよさ、カッコよさを、学んでいったそうです。
ホント、この人、神!!
これには本当にオレ、感動したなあ。

なんと、そのアイドル本人の握手会にも行ったそうです。

すごい人だ!!

だから、うたさんが似ているのは単に似ているのではなく、一生懸命研究していたのですね。

現在のうたさんはその某アイドルの何百倍も綺麗です!!!

それと、また面白いお話しがあって、オレもその某アイドルグループに推しメンがいて、握手会にも参加したんです云々の話しをしたら、なんと、オレの推しメンのコのお姉さんとうたさん、同級生なんだって!!
これにはびっくり!!
世間ってなんてせまいんだ!

うたさんにはオレのバンドのこと、自分のこともたくさん話しましたが、その話しを聞いてくれる姿がとても真摯で・・・
ちゃんと傾聴してくれるんですよ、あの大きな瞳で相手の目をじっと見つめて!!

とにかく、頭の回転も速く、人の心も読めるんですね~
「うたさん、学生時代、頭よかったでしょ~?」と言ったら、自分の学歴から昔話しからたくさん話してくれましたが、「勉強出来るコっていうより、頭いいタイプ?」と聞いたら「勉強もできたぞ~」ぎゃははと笑顔で答えるうたさん・・・
本当にかわいい人です(笑)

オレがバンドやってるって言ったら、うたさんはロックもめちゃ詳しくて、自分の好きなアーティストのことも話してくれました。
と、言うよりうたさん自身がアーティストなので、話していて本当に楽しかったです!!
いや、ほんと、今、ショートカットってこともあって、本物のロック少女って感じ。
まるでジョーン・ジェットみたい(笑)
うたさんはV系が特に詳しかったですが、それはご自身のCDにも反映されている気がします。

いや、ほんと、めっちゃ歌うまいんですよ!!
うたさんの声は太くて艶があり、本当に素敵な歌声!!

オレもCDを持っていて、なんとそのCDのジャケはフライングVを持ったうたさんの写真が・・・!
このCD、「Song for me」、一時期かなりヘビロテしていて、未だにお気に入りの一枚です。※文末に勝手にレビューしました(笑い

実はここ数年、ストラトしか弾いていなかったオレが昨年の暫定復活ライヴで久し振りにフライングVを持ったのはうたさんの影響も多々ありです!!

最近でも、ご自身のツイッターとかに、カラオケのときの動画を貼られてたりしますが、更に歌唱がスキルアップしていてすごいです!
オレ自身は、出来れば音楽の方で復活し、活躍を期待したいところです。
いや、ほんとにうたさんの歌を生で聴きたいから!!

それと、さきほども言った、うたさんが今も美しい理由・・・。
やっぱりめちゃ努力しているんですよ!
ジム行って鍛えたり、やれることは全部やってるって印象でした!!
このへんが一般人とは違うところ。

だから、今の方が美しいし、今もなお、カッコイイ!
うたさん曰く「だって、引退した人がね、引退したらやっぱり見れなくなったとか言われるの悔しいもん」と語っていましたが、こういうストイックなところがまたうたさんらしい・・・。

オレもめちゃくちゃ影響受けたと同時にめっちゃ感動しましたね。
オレもうたさんになりたいって、本気で思っちゃいましたもん。
現役時代だって、受けた仕事はどんなことでもやる!ってスタンスだったと思うし、とにかくカッコいい人だ。

そして、実際話してみると、物凄く真面目で、物凄くピュアで、物凄く繊細な人です。
一見、タフで強そうなイメージだけど、ほんと、触れたら壊れてしまいそうな危うさも秘めている・・・
そんな印象でした。

とにかく、人間力が半端なく、とても魅力的な琥珀うたさん(ほんとは元琥珀うたさん)。
いつまでも、美しく元気で頑張ってください!!




ベイビー佐々木の勝手に今頃CDレビュー!

「Song for me/琥珀うた」


「Song for me」
タイトル曲はオルタナなサウンドにマイナー・メロディ。
まるでレッドツェッぺリンの「天国への階段」を思い起こさせるような激しいリズムが印象的。
途中からヴォーカルにディストーションがかかり、意外なところから転調したりするから、かなり歌うのが難しい曲。
しかし、主役のうたさんは難なく歌いこなしているというより、完璧に自分のものにしています。名曲です!

「SHINING」
サウンドはやはりギターロック系のオルタナ、もしくはV系の仕様。
しかし、うたさん自身は変にシャウトしたり力んだりしたりせず、美しい歌声で歌いあげています。
ジャケからもうかがえるように、完全にうたさんがロック少女であること裏付けるキラーチューン!!
かなり、うたさんの意見も取り入れられたのか?
そんな感じがします。

My dearest Friend
この曲だけ前の2曲と違って、メジャー・キーのパワーバラード。
うたさんの伸びやかな歌唱が素晴らしい!!ちなみにオレはこの曲が超好き。
泣けます!!







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する