BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
高尾山ゴー!
高尾山に行って来ました!

とにかく大病を患ってからというもの、今までできなかったことをしよう、今まで行けなかったところに行こう、今まで会いたいけど会えなかった人たちに会いに行こう・・・をモットーに現在活動していますが、ほんと、これまでの人生、オレにはバンド、音楽しかなかったから・・・。

音楽をやることが一番素晴らしいことだと信じていたし、バンドをすることが人生で一番楽しいことだって思い込んでいた。
一つのことにのめりこみ、夢の為に一生懸命頑張る!!
・・・それがオレのこれまでの人生でした。
バンド以外では、子どものころから好きだったブルース・リー、そして30から始めたサーフィンと、それをループのように繰り返すだけ・・・。、
仕事でも一切手を抜いたこともなく、妥協することもなく、そして誰よりも時には必死に熱く働いていたと思います。
とにかく18歳の頃からず~っと働き詰めの毎日。
最近の若者のようにニート期間なんて一度もなく、自分の手で働き、必死にバンド活動していた。
高校の時だって、必死にバイトしてギター買ったり、部活(陸上部でした!)の道具まで自分で買ったりしていたから、思い起こせばあの頃からかも・・?

そんな人生を30数年か・・・・。

まあ、でもこんな人生でも、夢もなにもない人なんかよりはずっと幸せだったと思うし、全く後悔はないです。
とにかくオレみたいな才能もない、普通よりも下くらいなヤツは、人の何10倍も頑張らなければならないと思って生きてきました。

病気にならなければ、一生これを繰り返していくんだろうなと思っていましたが、ここにきてすべてが無理やりストップさせられ、今に至るとは・・・。
しかし、初めの時期こそ、「一日も早く現場に復帰したい」「早くステージに戻って、ぶちかましたい、見せつけてやりたい」と思っていましたが、今の活動をしていくうち、考え方や性格までも、徐々に変わり始めてきたのです。

なにしろ、ジェットコースターすらまともに乗ったことがなかったオレです(笑)
初めて、遊園地にも行きました。

そう、普通の人が当たり前にすることを、オレ、全く経験して来なかったんですね~
その代わり、普通の人ができないような経験はたくさんしてきましたが・・・

それと、若い頃はバンドもそうですが、とにかく海外に出たかった。
アメリカへは何回行ったかわかりませんし、幸運にもアメリカでもライヴをすることまでできた。

しかし、今はもっと日本が知りたくなりました。

いや、興味はあったんですよ。

毎回、バンドのツアーで京都とか行くと、朝まで打ち上げ~二日酔いの身体でそのまま福島まで帰ろうとするでしょう?
必ずホテルの近くとか、車の窓から、五重の塔とかお寺が見えたんですよ。
あれを見るたびに勝利くんとかと「子どものころ、修学旅行で行ったときには何も感じなかったけど、今行ったら、京都とか奈良とか、めっちゃ感動しそうだよね?」って。
しかし、やっぱり「自分たちは見せに行っている立場だから、観光とか見に行っている立場ではない」と思っていたし、そのへんはギャラもいただいているし、プロ意識がありましたね。

たくさんライヴでツアーしたけど、観光とか一切なかった。


そして、病院で大手術をし、退院したころ、体力回復の為と、病気が病気だけにいつ死んでもおかしくない状況でもあったので、とにかくオレが今まで行きたくていけなかったところに行こうと思ったんですね。

はじめは遊園地とか、動物園をまわっていたんですが、そのうち、「日光へ行ってみよう!」と、東照宮へ行ったんです。


ここからオレの人生がガラリと変わって来て、仏教や神道のことも勉強し始め、四国八十八か所巡りまで行くことに発展しました。

そして今回は高尾山です。
こないだは山形の羽黒山、湯殿山、そして山寺に登ったばかりです。(その合間にも福島八十八か所や、近場にお参りしている)

しっかし、高尾山、オレは昔、東京の荻窪に住んでいたしいつでも行けたはずなのに、本当に興味がなかったんだなあ。
今頃、後悔・・・

ものっすごくよかったです。
実は前の日には同じく京王線沿いの高幡不動尊へも行ったのですが、こちらも素晴らしくて大興奮しましたが、高尾山は別格です。

高幡不動尊には、物凄く大きな平安時代に作られたという不動明王が祀られており、他にも五重塔や日光の鳴き龍にも似た、拍手するとすこ~っんと音がする場所など、東京にもこんなところがあるんだ!とびっくりしました。

そしていよいよの高尾山!
まるでお寺のテーマパークのような楽しさ!
日本一傾斜がきついケーブルカーに乗ったり、山頂へ着くまでに、たくさんのお堂や観るところがたくさん!
触れるとご利益があるタコの仏像(?)とか、体の部分がまわすとよくなるヤツとか、子どもでも楽しめる仏グッズが満載!!

普通に登山する感じで登っていき、山門を抜け、天狗の仏像の前を通ると、ようやく立派な本堂が見えてきます。
しかも本堂内に入ってお参りが出来る!!

そこから更にのぼって行くと、奥の院です。
真っ赤な朱色の、素晴らしい彫り・・・
見るからに素晴らしい。

そこを抜け、更に登るといよいよ山頂です。
ここではみんなお弁当を食べたり、和気あいあい。

見渡す風景は絶景です!!
帰りの下り道はそんなにつらくなく、余韻に浸りながらすいすいです(笑)

帰りには駅近くの氷川神社にもお参りし、興奮冷めやらぬまま電車に乗って帰りました。
新宿から、それほど遠くなく、こんな素敵な場所に行けるのはすごいです。

また来たいなと素直に思いました。

高尾山、本当に素晴らしかった。
東京に住んでる人はぜひおすすめです!!



今回のお参りも無事に大成功!!



オレのこころの旅はまだまだ続きます!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する