BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
無念。小林麻央さん逝く
小林麻央さんが亡くなりました。

お会いしたことはありませんが、同じ病を患った者としてはとても胸が痛みます。


彼女から発せられる言葉の数々は、オレにとってはとてつもなく元気になる源でした。

出来ることなら例え余計なお世話だろうと、オレがやっている食事療法とかも教えてあげたかった。
しかし、彼女の病状は想像以上に悪く、それは彼女のブログの写真からも伺うことができました。

癌という病気の何が怖いかって、なる直前まで症状が全くでないことです。
オレも癌になるわずか1年前までは常に健康診断もAランク。
身体のどこかが痛いとか、苦しいとか、悪いところは全くなかったです。

しかしそれは全く突然にやってきます。
まさかの癌宣告。

それと、癌は症状が出ない病気ですが、症状がいよいよ出たときには既に末期という恐ろしい病気です。
だから、癌検診は健康なうちに行くべきなのです。

麻央さんが宣告を受けたときには、既に身体が痛くなっていたそうで、「これは相当悪いんだな」と直観でわかりました。
しかし、それでも助かってほしかった。
生きてほしかった。

そうしたら、彼女は我々、癌患者の希望の星となったからです。
治って、同じ病気の人の為に、いろいろなところで講演会を開いたり、癌になっても大丈夫だよとメッセージを発し続けて欲しかった。

でも、本当に最後の最後まで本当に本当に彼女は頑張った。
生き抜いた。

どこかのお寺で、「人生は長く生きればいいというものではない。短くても長くてもよい人生を送らなければ」というお話をお聞きしました。

麻央さんはお若かったですが、誰よりも素晴らしい人生を歩まれたと思う。

旦那さんの老蔵さんの会見を観ながら、我慢できず号泣してしまいましたが、オレも麻央さんのように頑張ろうと改めて思いました。


でも・・・
しかし・・・

やっぱり若過ぎます。
切なすぎる・・・


麻央さん、あなたのことは忘れません!!



ご冥福をお祈りいたします。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する