BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
日光
先週、日光に行きました。

昨年からもう5~6回は来てますが、もともと神社・仏閣巡りのきっかけを作ったのが日光です。

病気になったこともあり、今まで行きたいけど行けなかったところへ片っ端から行こうと思い・・・いや、なにしろ病気が病気なだけに、もうこれが最後かもしれないって思いもありましたから。
はじめは遊園地とか動物園とかね。

いや、オレ、まともにジェットコースターすらちゃんと乗ったことがなかったから。
楽しかったなあ、ジェットコースター!!

ホント、今までの人生、バンドが全てだったでしょう。
普通の人が普通に経験してることをすっとばして今まで来たから・・・。
その代わり、普通の人がとても経験できない経験はたくだんしてきたけどね。


で、小学校の頃に行った日光へ行ってみたいと思った。
あの頃はよさなんて全然わからなかったけど、今行ったら・・・?

想像は期待以上でした!!
目の前に現れた日光東照宮の素晴らしさときたら!!

圧倒されたと同時に昔の人はよくこんなもの作ったなあっていう感動と・・
その後も、東照宮に限らず、二荒山神社やたいゆういんとかも全て行き、中禅寺にも行った。

今年2月には豆まきも行きましたよ!!
いっぱいいろんなものGETしちゃった!

今回もこれら全てに行き、中禅寺にも行きましたが、何回行っても行く度に印象が変わり、全く飽きない!
いや、遊園地なんかよりもはるかに楽しいし、お寺や神社ってオレにとってはパワースポットでもあり、アミューズメントパークでもある!!

とにかく、行けば物凄くパワーがもらえるというか。

今回もめっさパワーもらったけど、ホント、オレの神社・仏閣巡りはこれがきっかけ!

そして那須三十三観音巡りみたいな札所巡りもはじまり、いよいよ四国まで行ったわけだから、オレのハマリからも尋常ではないと思う、。

いつか京都。奈良にも改めて行きたいけど、福島県や近郊にもたくさんよい神社やお寺があるからね。
まず、それらを制覇してからいきたいよ。

てな訳で今日もどこかのお寺に参拝に行っていますので、またレポ楽しみに!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する