BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

祝!介護学校卒業!!
昨日、いよいよ通っていた介護の訓練学校の修了式でした。

はじめ、介護の仕事の為の資格を取得する為だけに、受講したいと入ったオレ・・・
オレにはとにかく資格をとることしか当初頭になく、他に受けに来る人たちのことなんかぶっちゃけどうでもよかったというかNO眼中でした・・・。(スミマセン~)

とにかく「オレにはオレのやることがある」って感じで、自分の目的の為だけに入ったって感じ。
だって遊び来たわけじゃないしさあ~
資格だけとったら、「ほなさいなら」って感じだと思ってた。

ところが、入って三日もするとクラスの雰囲気がどんどん変化していき、最後には全員と友達になれた気がします。
今となっては素晴らしい思い出ばかり・・・

今回、そんな素敵な仲間たちにオレが一人一人御礼を申し上げたいと思います!!





がっつり出来る人かと思いきや、素敵なユーモアとストレート直球過ぎる先生への質問でいつも頼れるオレたちのヒーロー的存在だったAさん。
はじめにオレのブルース・リーのセリフに反応してくれた唯一の人でもあり、映画の話も出来た楽しい人でした!


いかにも優等生って感じでオレなんかとは次元が違う人なんだろうなって思ってたIさん。
実はめっちゃ音楽が好きで、しかも、オレが落ち込んでるときにもめっちゃ優しかった素敵な人でした!

不思議ちゃんキャラで、最後までオレの隣りの席だったKさん。
よく居眠りしてたりしてハラハラもさせましたが、生真面目で優しい性格をオレは知っています。

実際に介護の仕事の経験もあり、ユーモアに富んだお話とリアルすぎる先生への質問で教室を笑いの渦にさせてたSさん。
一緒にいるだけで楽しかったです。

前日の説明会から親しくなった優しい笑顔のTさん。
いろんな過去のお話をお互い話しましたね!!オレが落ち込んでるときも真っ先に相談にのってくれた。一生忘れません。

優しくて、聞き上手、オレのくっだらない話もいっつも最後まで聞いてくれたNさん。
クラスで一番遠くから通っていたのに、よく頑張りましたね!!一番初めに仲良くなった一人でもあります。

クラスのリーダー的存在であり、オレとも特に親しくしていただいたHさん。
あなたの素敵な歌とギターは一生忘れません。カッコよかった!!またフォ-ク酒場に連れて行ってくださいね!!

娘さんともどもお世話になりましたHさん。
とにかく頭の回転が早く、しかもいろんな分析も得意!それを面白おかしくみんなに教えてくれる素敵な人でした!!また飲み会企画してください!

はじめの説明会からやはり友達になれそうだと予感してたHさん。
勉強熱心で、しかも努力家。そして優しかった。最後にフォーク酒場で飲めたのも嬉しかったですね。離れてしまうけど、また遊んでくださいね!

謙虚そうな中に、意思のつよそうなお母さんの顔も持っている・・・そんな印象のMさん。
オレもMさんみたいな傾聴できる人になりたいです!素敵な笑顔、忘れません!

会津魂を現代に受け継ぐIさん。
ならぬものはならぬ!!そんな会津のことをいろいろ教わりました!!そして、Iさんのようにブレない人にオレもなりたい!本当に頼りになる人でした!

歌が超絶うまいIさん。自分が騙された話を面白おかしく話してくれたり、昔話を方言でラジオのパーソナリティみたいに話したりと多才で・・・。
オレにとっての一番の思い出はオレが行ってた実習先のお祭りでお会いできたことです。

笑顔がチャーミング、そしてオレとNさんとの3バカトリオの一員と盛り上がっていたKさん。本当は知的で素敵な人でした。お怪我、早く治るとよいですね。

いつもやさくて、まるで父親のように接してくれたGさん。お祭り大好きってあの松明かしに関わっている人だと知って更に嬉しかったです!
今度の松明かしも頑張ってください!

面接日から意気投合してしまったSさん。喋るスピード、テンポがオレと全く一緒で、オレたち2人が喋りだすと誰もついて来れませんでしたね。まるで双子の兄妹みたいで・・・(実際、オレの妹と喋り方そっくり!)
最後まで楽しかったです!

同郷のNさんの話をこれでもか!と笑い話にしてしまっていたDさん。お話しスキル(イジリ)と優しそうな笑顔が印象的でした。タイトなジーンズ姿がホント、カッコよかったです!!もっとお話ししたかったなあ。

クラスのマスコット的キャラクターで、お笑い担当だったNさん。一緒にいるだけでいつも楽しかったし、みんなに優しかった。
矢沢の永ちゃんやアナーキーとか古いロックのお話、楽しかったです!


いろんな情報をクラスのためにたくさん調べてきてくれたり、本当に頼りになる人だったYさん!!
バリバリ仕事をこなしそうな雰囲気のある反面、とってもチャーミングな人でもありました。アニメの話もとっても楽しかったです!

クラスのアイドルであり、ロック少女であり、オレの運命を変えてくれた人でもあるWさん。
実は誰よりも勉強熱心で好きなことには熱くて、努力してることをみんな知っていますよ!!キラキラした笑顔が素敵でした!!


そんなわけで、クラス20名、全員無事卒業!!(修了!)

みんな本当、大好き!!

あなたたちがオレのことを忘れても、オレはあなたたちのこと永遠に忘れないから!!

いつか、同級会(定例会!?)やりましょうね!!



ありがとうございました!!








コメント
素敵なベィビーさん
ベィビーさん、3ヶ月間の短い間でしたが、昔から知っている友達の様気がしました。器が大きく、皆んなから愛される人柄、とても素敵な人でした、私はそんなベィビーさんに惚れました。これからも、素敵な声で元気に頑張ってください!
19人の仲間達は、みんな応援しています、ファンです!なにかあったらいつでも、相談してください!
これからのベィビーさんのご活躍を期待します。
[2016/10/29 11:50] URL | Hです。 #- [ 編集 ]


Hさん。こちらこそ本当にお世話になりました!
ほんと、三ヶ月とは思えない濃密な時間をご一緒させていただいて本当に楽しかったですね~!
しばらくは学校ロスが続くとは思いますが、これからは各自一人で新しい場所に挑まなければなりませんね!
みなさん、きっとうまくいきますよ!!
またいい顔で再会出来ればよいですね!
本当にありがとうございました!!
[2016/10/30 21:28] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]

素敵なコメントありがとう❤️
ベイビーさん こんにちは 先日はお世話になりました。じっくりと話が出来てホント良かったです。
ブログに一人一人にメッセージ載せてくれてありがとう。全員と関わろうとする姿勢に脱帽です。コミュの達人です。いや、ベイビーさんの人間性のなせる所だと思いました。特に実習先でのエピソードは誰にでも出来るわけじゃない。訓練生全員でシェアしたかった。
何事も突き抜けてる人だと、すっげー人に出逢ったと今ごろ気づきました。私は全てにおいて浅く生きて来たなぁ〜。次に働く先では一歩踏み込んで行こうと思います。四国お遍路気をつけて行ってらっしゃい。因みに私も4月5月にスペイン巡礼に行って、800キロ弱を走破してきました。諸々の欲望を手放したいと思い立って行ったのですが、人間は簡単には変われないと言う事に気づきました。まったくトホホな人間です。
お遍路のエピソードもアップして下さいね。楽しみにしてます。私も仕事が決まったらご報告します。
[2016/11/02 11:01] URL | かすみん #AUicaxEo [ 編集 ]


かすみんさん
こちらこそお世話になりました~!
がっこうではほぼバカ話しかしていなかったので、いろんなお話しが出来て楽しかったです!!
で、やはり思いましたがはじめの印象通り、かすみんさんの熱いお人柄と深さにとても共感して改めてカッコいい人だな~と感動いたしました!!
スペイン巡礼に行かれたのですね~!!わあ!!そのときのお話し、めっさお聞きしたかったです~!
いや、せっかくお知り合いなれたのですから、何かのタイミングでまた再会したいです!!
四国のはなし、もちろん書きます!!
ホント、かすみんさんはオレのヒーローですから!!
本当にありがとうございました!!
[2016/11/02 20:28] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

