BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

笑顔は最高!
さて、昨日のつづきですが、お寺巡りや座禅と平行して実は今、ジムに通っています!!

もちろん、身体を悪くする前から身体を鍛えてはいましたが、今まではなんつ~か自分の力だけで鍛えたかったっていうのはあった。
だから、毎日、家で腹筋や腕立て伏せとか、5~10キロくらい走りこんだりとかね・・・自己流で。

そういうのはストイックにやっていたんだ。

しかし、今回はガタ~っと一気に身体も弱ってしまって体重なんかも減ったでしょう?
毎日の散歩だけだとどうしても体力が戻らなかったわけですよ。

で、「こんなことじゃダメだ!」と覚悟を決めてジムに行くことにした。
こういうことはやっぱり、お金を払ってプロに習わなきゃダメだと!!
カラテだって、ちゃんと道場に通わなきゃ、なにも身につかない。

いや、こういうことにお金を惜しんじゃいけないと思うんだよね(笑)

市内にある何箇所かのジムをまわってみたんだけど、物凄い神対応をしてくれた今のジムに通うことにした。
受付の人の笑顔がすご~くよかったというか・・・。

はじめのうちは倒れそうで、やっとやっとだったけど、やっぱりプロから教わると全然違う!
オレにあった無理のないプログラムを組んでくれてみるみるうちに体力が回復していったよ!

そして、はじめにオレの対応をしてくれた方や、他のインストラクターの方たちがまた、すごくよくしてくれてね。
今ではみんな友達みたいになってしまったけど、そう、やっぱりスポーツをやっている人たちって、今回のオリンピックもそうだけど、みんな笑顔がいいんですね。
てか、みんなキラキラしている!!
これは物凄く影響を受けたかな。

オレなんか「ロックはカッコつけてないと!」なんて変に斜に構えて、いっつもしかめっ面しかしてこなかった気がする・・・。
で、今はオレも笑顔を心がけることにしているんだ。

いや、やっぱり笑顔って大事だと思うんですよ。
笑った顔って、全ての人を幸せにするんですね。

そういうことをジムの方たちから学んだかな・・・。
自分より、ずっと年下の人たちなんだけど(笑)

本当に感謝しています。

そんな素敵な出会いがまたありつつ、みるみるうちに体力を取り戻していったオレですが、座禅が静の禅だとすると、筋トレやウオーキングは動の禅と言えるでしょう。
どちらも、している最中は無でいられるから。

今では本当に生活に禅がある感じ・・・。


そしてオレの素敵なNEW LIFE!!
本当に新しくなるのはこれからです!!




つづく・・・(笑)



コメント
おかえりなさい
ツイッターもブログも長い間、更新されていなかったので、少し心配しておりました。でも、こうして元気なお声を聴けて、安心しました。ツイッターのプロフィール画像が変わっていたので、もしや! と ツイートを開けてみましたら、いつもの調子で “おはのYOO。今日の一発めは・・・” とのツイート。さすがにちょっと感動モノでしたよ! こちらのブログを拝見すると、体調も上向いて来ているとのことで、本当に良かったです。
[2016/08/23 22:40] URL | Momoくん #.9dOb06Y [ 編集 ]


Momoくんさん

うわ~、Momoさん、ありがとうございます~!
なんとか体調も戻りました!!
いつかまたそちらの方にも足を伸ばしたいですね!
またブルース・リーで盛り上がりたいですね!!
[2016/08/24 20:28] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

