BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
闘病日記 14 健康生活



久々の更新になりますが・・・

取り立てて変わった出来事もないので、ブログを更新することも少なくなりましたが、相変わらずの生活です。
病気発覚前の生活とは一変してしまいましたが、本当に健康生活を送っております。

抗がん剤治療も順調に進んでいますが、やはり食事療法と運動!!
まあ、抗がん剤のために、味覚障害と吐き気が酷いので、今のところ食事療法で食事制限があってもいまいちピンと来ないんですが、とにかく食べられるものがすごく少ないです。

今までだとさり気なく食べていたものが全てNGなので、本当に気をつけてはいますね。
例えば、今、非常に暑いからアイスとか食べたくなりますが、絶対にダメ!!

あと、口が寂しいときに噛んでいたガムなんかもNGです。
外食はほとんどしなくなりましたが、洋食、スパゲッティとかハンバーグ、ピザなんかは全部ダメで、パンまで小麦粉がいけないらしいのでNGですね。

実家なんかに帰って、母がいつものように「これ食べな」なんて薦めてくる漬物なんかもダメなんですね。

とにかく、一番ダメなのが塩分らしいのですが、白砂糖もよくないらしいので、この二つを使ってない料理と言ったらあまり美味しくないものを連想すると思います。

しかし、オレの場合は一度覚悟を決めると、「よし!!絶対頑張ろう!!」と、意外に平気なところがあります。
13年前に止めたタバコがいい例ですね。
それまで1日2箱は吸っていたヘビースモーカーだったのに、ピタっと止めましたから。

それから、朝・夕の散歩もきっちり続けています。
ランニングやジョギングと違って、歩くだけなので雨が降っても可能なので意外と効率はいいかもですね。

それと、よくなったら犬でも飼って散歩したいなあ・・・なんてことも思いましたが、実際に犬を連れて散歩している人を見ていると、飽くまで犬を中心とした犬の為の散歩になってしまうので、全く効果はないと思います。
なにもしない人よりはマシ程度かなあ・・・。

やっぱり、自分のペースで胸を張ってしっかりウォーキングしなければいけないので、いちいち犬が何かに興味持って立ち止まったり、糞やおしっこするのに付き合っていては全く運動もへったくれもありません。

オレの場合はウォークマンを付けて歩いていますが、歩く際は歩くリズムに合った曲をかけると効果的なことがわかりましたね。
歩くテンポだと、オレの場合はダンスミュージックが一番しっくり来ます。

クラブ・ミュージックを朝から聴くっていうのもなんだか変な話ですが、ハウスやテクノ、EDMに昔のR&Bやファンクなんかをかけて歩くと、知らないうちに1周多く歩いていた・・・なんてのがよくあります(笑)




あと、最近わかってきたことが、毎日オレと同じように歩いている人がいるんだけれど、その人たちにはやはり訳があるっていうこと・・・!!

ただ、漠然とテレビかなんかの影響で健康のために!なんて人はほとんどいませんね。
まあ、たまにはそういう人もいますが、ほとんどの人がどこか悪くして、入院したりお腹を切ったりした人ばかりでした・・・

でなければ、あんなに懸命には歩かないよな~と思います。
やはり、オレと同じように雨の日も風の日も関係なく毎日来ていますから。
少なくともオレが歩いている公園にいる人たちは、健康のためと言うより、生きるために歩いている・・・そう、感じますね。

それと、入院前には程遠いですが、かなり体力は戻って来ました。
体重は相変わらず56キロと少ないですが、これは食事制限はもちろん、抗がん剤でモノがあまり食べられないせいでもあります。

お腹の傷も、前よりは若干よくはなってきているものの、まだまだ車の運転は無理っぽい痛さです。

まあ、とにかく今は余計なことは考えず、前向きに!!
そして明るく!!

先のことを考え過ぎずに、ストレスなしで頑張っています。


今日の写真はこないだのオレの誕生日に、古くからのお友達から送られたニンジンジュース!!
わざわざありがとうございます!!

そうそう、毎朝作ってる生のニンジンジュース作りも、前より更にスピードアップしましたぜ!!




頑張る!!
そして、治す!!!!

待ってろよ、ライヴハウス!!!!









コメント

ライブハウスで待ってます!
walk on!
[2015/07/22 01:11] URL | 哲人28号 #1wIl0x2Y [ 編集 ]

お!
色々考えたけど試飲しに行ったら美味しかったので決めました。

早くライブで会いたいです。
[2015/07/26 06:30] URL | フナヤマ #- [ 編集 ]

おーい
おーい!元気ですか?たまには更新しなさーい。
[2015/09/27 16:47] URL | スーモ #XqimSTzw [ 編集 ]


ベイビー佐々木さん、お身体の具合、如何ですか?
ロック界のブルース・リー、ベイビー佐々木さんの前向きなブログを拝見したくお邪魔したら、大変なご病気と闘っておられたのを知りびっくりしました。
しかし、ベイビーさんは、肉体だけでなく、精神までもがブルース・リーのように鍛えられていると思いました。あるがままの今を受け入れ、そこから精一杯のことにチャレンジする、・・・言葉で言い表せない程の強さを感じます。1993年に放送された「知ってるつもり?」によれば、ブルース・リーも映画デビュー前の時期に仙骨の神経損傷のために動けない時期があり、映画デビュー後もいつそれが再発するかわからない中で、あの奇跡的な映画の数々を作り上げていったということでした。
いつ何時、どんなことが起こるかわからない、しかし、今の自分で精一杯生きる、その精神を思い知らされました。
リハビリを成功され、またいつか、ローリングストーンズのジャパンツアーの会場で元気なベイビーさんのお姿を見られることを願っております。
どうぞ、これからも、お身体を大事に、元気道を歩まれて下さい。
また伺います。
jackmigger
[2015/10/26 22:26] URL | jackmigger #- [ 編集 ]

ベイビーさんっ
ついたとかが長いことだから
心配しています
元気でいらっしゃいますか?
大丈夫なこと願っています!
必ず元気になりますように!
[2015/12/31 18:33] URL | はるこ #AVTfdJkw [ 編集 ]

ブルース・リー
待ってますよ!
[2016/05/27 21:25] URL | 藤原章 #- [ 編集 ]


哲人28号さん
ライヴハウスでお会いしましょう!!

フナヤマさん
外出のときは必ずもって行きました!!ありがとうございました!

スーモさん
抗がん剤の副作用が酷くて更新できませんでした!!すみません。

jackmigger さん
わざわざありがとうございます!!無事、復活します!!

はるこさん
がっつり復活します!!ありがとうございます!!

藤原章さん
復活いたします!!また藤原さんの素敵な文章読みます!!


[2016/08/15 20:10] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する