BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
闘病日記11 7月のライヴキャンセルのお知らせ
7月に予定しておりましたBLUEIIIライヴですが、私、ベイビー佐々木の病気療養の為、全てキャンセルさせていただきます。
以下、予定しておりましたライヴ↓


7/11(土)新宿JAM「膀胱ナイト!お江戸討ち入りの巻き・15」
7/18(土)中野HEAVY SICK ZERO「トライアングル・スコーピオン!VOL・10」
7/20(月)仙台enn「~LIVE HOUSE enn 14Th ANNIVERSARY LIVE~ZIMA presents enn’s Beach party」

楽しみにしていましたお客さん、主催者のみなさん、お店のスタッフのみなさん、対バンのみなさん、本当にすみません。
病気の方が回復し、バンドの体制が整いましたら、また是非ともよろしくお願いいたします。



最近の近況ですが、抗がん剤治療、1クールめがやっと終了し、現在1週間はお休みです!!
やっぱり、味覚障害と吐き気に悩まされていますが、なんとか頑張ってます。

朝6時、午後14時、夜の22時の3回に処方するのですが、抗がん剤の前後1時間は飲み食いしてはいけないと言う制約もあるので、なかなか調整が大変で・・・。

これが半年間続くのですから、1クール終わったと言っても全然安心できません・・・。

それに加え、食事療法も平行して行っていますが、例の人参ジュースがなかなか大変ですね。
前の日から、水に浸けて置いた人参、11本(!)を次の日朝から細かく切ってジューサーに入れる・・・

あんまり、急いでいっぺんに入れたりするとジューサーが止まるし、中々しんどい作業です。
そして、その2リットルもの人参ジュースを毎日飲む・・・

お米は白米がよくないらしいので、完全な玄米!!
砂糖も悪いから、白砂糖は使わない!!

ただし、あまり甘いものを採らないと、低血糖で貧血気味になってしまうので、黒糖を使った黒飴は持っているようにしています。
ただでさえ、術後から血圧が異常に低くなってしまったので、未だに立ちくらみとか酷いのですよ。

それと、一番悪いのはやはり塩なので、醤油や味噌も減塩のものを取り寄せて使っています。
あと、ミネラルウォーターを毎日、1リットル以上は飲むようにしていますね。

外食はほとんどしていないですが、蕎麦なんかは比較的大丈夫らしいので、蕎麦は食べに行きましたね(ただし、てんぷらはなし!)

まあ、そんなこと以前に、お酒をやめたのが本当にスゴイことだと思います。
毎日、3リットルは飲んでいたお酒が、今は人参ジュースとミネラルウォーターですから!!


そして、病院の先生に聞いたところ、術後のお腹の傷はやはり完治するのに個人差はあるものの、3ヶ月くらいはかかるそう・・・。
縫うときに溶ける糸を使うそうですが、これがまだ溶けていない・・・。
相変わらず、手で触れるとめっちゃ痛い!!

なんか、硬いんですよ、触ると!!
未だに咳やくしゃみは激痛を伴いますね。

せめて、抗がん剤の副作用とお腹の傷の痛みが引けたら、仕事くらいは復帰できそうなんだけど、仕事でまたストレスたまると免疫力が下がって、癌が再発しやすいらしいので、今回はじっくりいきたいと思います。

今までの生活に比べ、かなりのスローライフになってしまいましたが、逆に考えると、これでよかったのかも知れません。
皮肉なことに、癌になったおかげで、逆に健康な身体と生活を手に入れたというか・・・

それに、更に皮肉なことに、一生懸命働いている時より、癌になって家にいるおかげで親も喜んでいるというか・・・
いや、親には癌のことは内緒にしているのですが、オレが家にいることでよい話相手になっているんですね。

それまでは、仕事の忙しさや、バンドの忙しさなどがあり、実家に帰っても、ロクに親の話なんか聞いてあげられなかったから・・・。
それが、今は時間もあるし、心に余裕があるので、それまで面倒に思っていた親の話もいくらでも聞いていられるというか、すごくよい時間を共有している。

バンドの方も、BLUEIIIメンバーは、今までライヴ、ライヴで忙しくて練習と言ったらライヴのセット、それもわずか30分のステージセットを丸暗記するだけで精一杯だったので、この期間を利用して、CDになっている曲はもちろん、今度レコーディングする予定の曲なんかも完璧に練習することが出来る!!

これは、スタジオで音を出す日が本当に楽しみだ!!
めっちゃスキルアップしたメンバーの姿に惚れ惚れしてしまったりして(笑)

これで、レコーディングなんかした日には物凄い完璧なものが作れると思う。
※前なんか、ミステイクをそのままレコーディングしてたし(笑)


とにかく!!
今は癌になったことは全てにおいて、よかったことなんだと考えるようになりました。

これからの人生、今までとはまた違った風景が見えると思います。


Walk On!!





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/18 02:40] | # [ 編集 ]


Gさん

そうですね~
抗がん剤終わったら、また仕事やライヴで忙しくなりそうですが、現時点でいろいろ考えておりますよ(笑)
今のうちに日帰り温泉とか・・・
ありがとうございます!!
[2015/06/24 21:30] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する