BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
闘病日記10 ブルース・リーの輪
昨日はブルース・リーマニア友の大先輩である李小龍特派員さんが御見舞いに来てくれました!

5月にはやはり、ブルース・リーマニア友の関西に住む哲人28号さんと、オレと同じ福島のリー・ロンさんが御見舞いに来てくれて、一気に病気が回復しましたが、昨日も本当に楽しかった!

李小龍特派員さんとも意外に永い付き合いになりますが、実はお互いにいつ知り合ったのかもよく知らない(笑)

いや、それくらい自然に・・・ブルース・リー先生の言葉を借りれば「水のように」親しくさせていただいていたと言うか・・・。

そんな李小龍特派員さんですが、オレが知る限り、日本いや、世界でも本当にマニアックにブルース・リーの事をよく知るマニアで、オレなんかが到底叶わない雲の上の大先輩でもあります。

そんなスゴい人がわざわざ遠い関東から来ていただいたなんて夢のような一時でもありました!


しっかし、これは哲人28号さんやリー・ロンさんらみなさんに言えることでもありますが、全員、微妙に年齢も住んでいた場所も環境も違うはずなのに、ブルース・リーを語り始めると、一気にみんな懐かしい同級生(笑)

みんな、子供の顔に戻ってしまうんですね~!

今回も、李小龍特派員さんの魔法のバッグの中から、貴重なブルース・リー グッズが出てくるわ出てくるわ!
まるで、ドラえもんのポケットのようにいろんなものが出て来ます!

例えば、オレが「TART のサングラス、買いましたよ~!」と言えば、同じサングラスがバッグの中から出てくる!

他にも死亡遊戯のヌンチャク・レプリカを比べたり、果てはバオまで車から出して来たりと楽しかったなあ。

ちなみに、車はバッグ以上でしたが(笑)


あと、やっぱり圧巻だったのは先日テレビで放送されたばかりのブルース・リーの特集番組をご一緒に見たことかなあ。

一人で見るのと、ブルース・リー・マニアの方と一緒に見るのは全然違う!!

前にも東京で開催された奇蹟のブルース・リー展を李小龍特派員さんら数人のマニアの方たちとご一緒に見たら、一人ではわからないような発見がたくさんあって、感動も倍になった!

今回も、李小龍特派員さんといろいろ語りながら見たので、全然違う感動があじわえました!!


そんな感じで本当に濃密な時間を過ごさせていただいた訳ですが、前日まで大変だった抗がん剤の副作用による辛さも、すっかり忘れさせてくれました!

本当に感謝感激の1日でしたがら、李小龍特派員さん、本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いいたします!


コメント
楽しみにしてます。
こんにちは。
相当前に山形サンディニスタにてライブを一度拝見して以来、強烈に印象に残っておりました。
久しぶりにブログを拝見し、ビックリしましたが、さすがは佐々木さん、変わらない前向きな姿勢に感動しました。
万物は流転するといいますが、そのうち、いつか、という言葉は通用しないんですね。
復帰ライブは是非郡山で!
また素晴らしいステージを楽しみにしております。
治療頑張ってください!
因みに当方37歳、健康診断結果で再検査多数。。
病院行こうと思います!
そういった意味でもありがとうございます!
[2015/06/16 07:38] URL | 隠れファン #- [ 編集 ]


隠れファン さん

わざわざありがとうございます!!
なんか40くらいから癌年齢と言われるらしいので、絶対病院行くのオススメしますよ。
ロックンロールは不健康でなんぼ!なんて古いです!!
自分の身体のことは自分で知っておきたいですもんね(笑)

また、ライヴ会場でお会いしたいですね!!
[2015/06/18 01:29] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する