BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
闘病日記8 追悼・丸山夏鈴

まさか、オレの地元郡山市にこんな素晴らしい人がいたとは・・・

その人の名は丸山夏鈴ちゃん。

彼女こそ本物のアイドルだった・・・。

闘病中のオレだけど、やはり自分が患ってしまった、癌と言う病名には物凄く敏感になっていて・・・。

そんなある日、ふとテレビをつけると、「癌で闘病中のアイドル」との見出しで、あるアイドルの特集をしていた。

そのアイドルの名は丸山夏鈴ちゃん。

大くてキラキラ光る瞳が印象的な正統派の美少女だ。

番組では、彼女の壮絶過ぎる闘病生活と、それでもアイドルであり続ける姿をこれでもか!と映し出していた。

まだ、たったの21歳。

そしてオレはこの人の生きざまに一瞬にして釘付けになり、虜になってしまったのだった。
そして次に頭に閃いたのが、「この人の歌が聞きたい、この人に会ってみたい」ということだった。

しかし、曇ることなく輝き続ける彼女の瞳とは裏腹に、彼女の容体はどんどん悪化していったのだった・・・。


ただ、それ以前に、20代という若さだというのに、彼女はこれでにも実に7回もの手術を受けて来たと言うのだ。

しかも、脳の手術・・・。
彼女は脳腫瘍だったのだ!!

オレなんか、1回の手術だけで、もうあんな思いは懲り懲りだとウンザリしていたのに!


しかし、彼女はどんなに具合が悪いときでも、辛いときでも、ブログや動画などで、たくさんの人に向け、自分がアイドルであることを発信し続けたのだった。


どこも悪くないのに、忙しいことにかまけて、ブログの更新もほったらかしにしているバンドマンを数多く見てきているが、(しかも、実際はたいして忙しくない)彼女こそ真のプロと言えよう。


そんなとき、予期せぬ瞬間に突然「それ」はやって来た。

容体がよくなったら、絶対に彼女のライヴに行ってやるぞと呑気に構えていたオレ・・・。


彼女に残されていた時間はほとんど残っていなかったのだ!

最後の日・・・


既に、薬によって意識朦朧とする中、動画配信をする彼女・・・。

鼻にはオレが手術のときにつけていたような管をつけ、頬は痩せ細ってしまい、痛々しい・・・。

しかし、虚ろながらも、彼女の瞳は輝きを失わなかった!

「さよなら」

その動画が最後の動画だった・・・。

その翌日、彼女は息をひきとった。

つまり、もうこの世に彼女はいない・・・

この事実を知ったとき、流石のオレもテレビの前でわんわん泣いてしまったよ。

しばらくして、彼女の葬儀の様子がニュース番組で流れたが、お葬式まで、まるで握手会のような華やかさで、彼女らしい、いや、自分のお葬式までもアイドルであることを貫き通す!

彼女は最後の最後までアイドルだったんだね。

本当に、本当にカッコよかった。

21って、まだまだこれからだと思うじゃない?
いやいや、彼女は21にして人生を完璧に全うしたのだ。

普通の人の何100倍ものスピードで、人生を駆け抜けた!


オレは心の底から感動してしまったし、オレも絶対頑張らなければ!と、物凄いパワーと勇気を貰ったよ。

オレもあんな風に生きたいし、一生懸命頑張りたい!

アイドルをロックに変えて・・・!





そして昨日。
入院前から切っていなかったボサボサになった髪を切りに行ったんだよ。

美容院では、いつもの担当の人と、何故今まで来れなかったかの理由とか、お腹のキズが治ってないので、シャンプーはまだ無理などのいろんな話をしたね。

そんな話の流れの中で、丸山夏鈴さんの話になり、「知っていますか、あの子」云々の話しになった。

そしたら何と!

「うちのお客さんでした」と、担当の人が話してくれて・・・


小さい頃からその美容院に来ていたらしく、その頃から身体は既に悪かったらしい・・・
晩年は、例の管をつけながら、美容院に来ていたことも・・・。

で、おもむろに「あ、ポスター、貰ったのが飾ってありますよ、見ます?」

そのポスターはレジの脇に貼ってあったが、生前の直筆のサインが入っていた。


なんという、偶然!
いや、ミラクルなんだろう。


「写真、撮らしてください」

と、スマホを構えたオレに
「佐々木さん、持っていってください。」

と、なんとオレにプレゼントしてくれた!!


それが、今日の写真ですが、このポスター見ながら、ああ、オレは重い病気にかかってしまったけど、オレはまだ生きている!
これは彼女からの啓示かも知れない!!

オレごときが、彼女のぶんまで生きたいと言うのもおこがましいが、彼女のように人生を全うしたいと心から思いました。

このポスターを見ながら・・・


丸山夏鈴さん

御冥福を御祈りいたします。







コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/06 20:33] | # [ 編集 ]

はじめまして
すごい偶然ですね!そのポスターは夏鈴さんからのメッセージですよ!大切にしてください。
[2015/06/07 05:13] URL | リョ #t0wKyrO. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/06/07 09:25] | # [ 編集 ]


Eちゃん
え~!?
マジすか~!
スゴい~!
えっと、ハンガリアロックで!
[2015/06/07 21:59] URL | ベイビー佐々木 #- [ 編集 ]


リョさん
もちろんですとも!
大事にします。
偶然、いや奇跡ですね!!
[2015/06/07 22:03] URL | ベイビー佐々木 #- [ 編集 ]


お疲れ様です。
いつもブログ見てますよ〜

佐々木さんには常にミラクルは付いてます。いや、付きまくってます。
夏鈴ちゃんの分も奇跡を起こし続けてください。我らブルース・リーファン全員で応援してますから。
[2015/06/10 10:20] URL | リー・ロン #- [ 編集 ]


リー・ロンさん

リー・ロンさんと哲人28号さんがいらしてから、一気に回復しましたよ~

まだまだお腹のキズが治らないのと、抗がん剤の副作用がありますが、ドラゴン魂で頑張りたいと思います。

ありがとうございます~!
[2015/06/13 11:36] URL | ベイビー佐々木 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する