BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
闘病日記 7 無念!俳優・今井雅之さん逝く
先週、オレと同じく癌で闘病中だった俳優の今井雅之さんが亡くなった。

もう、無念としか言いようがない・・・。

しかも、今井さんの場合、オレと同じ大腸癌だったので、オレ自身、今井さんはいわゆる希望でもあったので残念でならない。

今井さんが病気に発症したことを公表したのが昨年の11月。
しかし、この時は癌と言う言葉は出さず、腸閉塞で余命3日と言うことだった。

この時の今井さんは痩せて頬がこけてはいたが、まだいつものエネルギッシュな感じだった。

ところが、今年4月に会見に現れた今井さんはもはや誰だかわからないくらい別人のように痩せ細り、実は自分は末期の大腸癌であることを発表した。

この時の会見で、生きているだけなら、いっそのこと殺して欲しいと、闘病の辛さを語ったが、そのくらい癌の痛みが激しいのに加え、抗がん剤治療も耐えられないほどの辛さだったようだ。

いくらモルヒネを打っても、痛みが和らぐことはなかったと言うし、途中からはあまりの辛さに抗がん剤治療も、食事療法にかえたようだった。

しかし、癌細胞そのものは手術で取り除いたと言うし、このまま治療とリハビリを続ければ、長く生きられるだろうと、オレは信じていた。


そんな矢先の先週の訃報・・・。


言葉がなかったなあ。
会見から、早すぎるし!!

しかも、生前の今井さんの生気溢れる姿をみんな知っているだけに、なんとも54歳という若さでの死が信じられない。

奇しくも、今井さんとほとんど同じタイミングで癌に発症したオレには他人事とは思えなかった。

同じ癌と闘う同士だと思っていたから・・・。

オレは今のところ、生きている!


今井さんが、志なかばでこの世を去ってしまったぶん、オレは今井さんとは道は違えど頑張って癌を克服し、夢を叶えていきたい。

今井さん、頑張ったね。
安らかにお眠りください。



合掌




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する