BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
闘病日記 2  退院
手術してから、直ぐに運動を始めたのが項をなしたのか!?退院が巻きに巻いて、昨日無事に退院できました!!


まだまだお腹の傷は痛いんだけど、夜中にずっと痛いとか、痛すぎて我慢できない・・・とかではなくなりました。
それでも、まだ車の運転とかは到底無理です。

それと、毎日歩いているんだけど、自分ではそれなりにスタスタ歩けているつもりでも、やっぱり普通の人に比べると全然遅い!(笑)
端から見たら、弱った高齢のおじいさんくらいのよたよた歩きに見えるかもしれない。
あとね、体力がかなり落ちました。

運動すると、かなり体力を消耗するし、歩いた後は横にならないと具合悪くて・・・

で、昨日は退院日でしたが、午前中いっぱいいろんな手続きがあったのと、久々に外の空気に触れたら物凄く具合が悪くなって、家に帰って熱を測ったら、なんと38℃もありました。

こんな高熱、こないだのインフルエンザ以外はなったことないよ!!
で、早速、病院からもらった薬を飲んだらよくなったんだけど、ホント、もう少し入院してないとやばくね?と、少し心配になりました。

あと、自分の拳とか足を触るとやたらとゴリゴリする感触なんだよね。
何故だかわかりました!!

体重を量ったら、なんとめっさ痩せてしまって、たった56キロしかなくなってしまっていた!!
まあ、ずっと点滴だけの生活が続いたから仕方ないかも知れないけど、それにしても身長180cmに対して56キロはヤバすぎる!!

最近の女の子モデルじゃないんだから!!

それに、今日の朝、早速いつも走ってい近所の公園に散歩に行ったら、たった2周歩いただけで、ぜえぜえいっちゃって、物凄く疲れた!!
病気する前は5~10周走っても全然大丈夫だったのに!!

残念ながら、今のオレには「走る」って行為自体がまだ想像できないくらいハードル高いです。
あと、車に乗ることはもちろん、まだ社会復帰は出来そうにないなあ・・・。

ちなみに昨日ほどではないけれど、今日もかなりの熱が出ました。




話変わって、散歩が終わり、家に帰ってテレビをつけたら、俳優の今井雅之さんがオレと同じ病気を患っていたと知り、かなりショックだった・・・!!

前に見たときの会見では、顔色もよく、「腸閉塞でかなりやばかったけど舞台は降板しない」と言っていただけに今回の癌公表はびっくりだった。

しかも、抗がん剤治療の影響で、身体もガタガタに痩せ、一見、誰だかわからないくらいだったもん。
額には脂汗書いてるし、見ていられないほど痛い痛しかった・・・

そうかあ、オレもこれから抗がん剤やるんだよな~って、どよ~ん・・・とした気持ちで観ちゃったけど、今井さんには頑張ってほしいよ!!

今井さんが治って、舞台にでも復帰した日には、オレだけでなく多くの同じ病気を患っている人たちに勇気を与えてくれるもんね!!

そして、オレなんですが、オレも10日後くらいに再診があり、今後の抗がん剤治療のスケジュールを決めていくそうです。
オレに処方される抗がん剤は、一つはそれほど強くないのですが、もう一つがかなり強いらしく、手が痺れるという副作用があるそうです。

この手の痺れは、ホント、パソコンのキーボードも打てないほど酷いらしく、しかも、投与中だけでなく、最悪な場合、後遺症として後々まで残るとか・・・。

ギター、弾けないじゃん!!

今井さんも、かなり後遺症に苦しめられてるみたいだけど、オレも、そんな痛みに果たして耐えられるだろうか?


手術よりも過酷な運命がこれから待っている訳ですが、まあ、とにかく気合で乗り切るしかない!!

一度、助かったこの命だからこそ、粗末にすることは出来ない。



まあ、頑張りますよ。




闘病生活は続く・・・



コメント

まずは退院おめでとうございます。
まだまだこれからが本当の勝負なのかもしれませんが、必ずや佐々木さんの屈強な体力と精神力で乗り切ると思っています。
完治する事を心から祈っています。
[2015/05/02 21:46] URL | 哲人28号 #1wIl0x2Y [ 編集 ]


あまりの出来事にうまい言葉が出てきません。
いつかまた一緒にラインダンスできる日を楽しみにしています。
[2015/05/06 00:00] URL | funayama #z9vxpDM2 [ 編集 ]


退院おめでとうございます。ゆっくり焦らずに治してください!いつか会える事を楽しみにしてます。
[2015/05/14 15:18] URL | ヨッシー13 #v6O6VgHs [ 編集 ]


哲人28号さん

先日は本当にありがとうございました!!
哲人28号さんとリーロンさんのお見舞いの日から劇的によくなってきました!!
お2人の送る気の力は本当にスゴイです。
本当にありがとうございました。
[2015/05/19 22:43] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


funayamaさん

お久しぶりです~
全く、ありえないような出来事でしたが順調に回復しております。
また、ライヴ会場でラインダンスしましょうね!!
[2015/05/19 22:45] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


ヨッシー13さん

無事、退院できました!!
現在、自宅にて抗がん剤治療やら療養しております。
まだかかりそうですが、頑張りますよ
ありがとうございます!!
[2015/05/19 22:46] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する