BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
明日から闘病生活!!



手術日が正式に決まり、明日からいよいよ入院です。

告知を受けてから、2週間近く経ちましたが、流石にはじめの頃よりだいぶ落ち着きました。
それでも、告知を受けたあと、数日はほとんど夜、眠れませんでしたが・・・

しかし、凹んでばかりもいられないので、自分の病気がどんなものなのかを、改めていろいろ勉強してみることにしましたね。

仕事場や、友達、医療に詳しい人に話しを聞いたり、本屋に行ってはたくさんの癌の本を手当たり次第に取って読んだり、もちろん、ネットからの情報もいろいろ調べてみました。

今では本屋さんに行くと、自然と家庭医療・・・癌のコーナーへ足が向かってしまうくらい・・・。

かなりの書籍も買い込んで、読んでいます。

いろいろ調べていくうち、自分の癌はそれほどよくはないが、悪くもない・・・ってなんとなくわかってきました。

で、今ある三大医療である、手術、抗がん剤治療、放射線治療のほか、やはり食べるものには気をつけなければならなかったのですね。

そこで、今まで浴びるように飲んでいた大好きだったお酒やラーメン、肉類、炭酸飲料にスナック菓子などは今後一切やめることにしました。
代わりに、ジューサーで絞った人参ジュースと玄米食を基本に、新鮮な野菜やフルーツ、芋類など、とにかく、癌細胞が嫌がるものだけを食べてこれからやっていくことに決意を!!

早速、ジューサーを買って来て、朝からごくりごくりたくさん飲んでいますぜ!!(笑)

てか、これらの食べ物は実は母親に子供の頃から、「食べろ、食べろ」といわれていたものばかりで、よく子供の頃に「これ食べなさい、これ食べれば癌にならないから」としつこく薦められていたものばかりだったのです。

逆に、カップ麺やコーラ、合成着色料の入ったお菓子は癌になるから、絶対食べるな!とも言われていて、この母の言いつけを守っていれば、癌になんてならなかったのかもしれません。

それが、大人になるにつれ、そういったことをバカにして、いつの間にか進んで癌になるような食事ばかりしていたのかもしれない。

食もですが、毎日の飲酒込みの夜更かし・・・

それに加えて、3.11からのストレス・・・
父を亡くしたり、仕事も慣れない・・・と、言うか全く不向きな課への異動を命じられたり・・・・

で、帰ればまたストレス発散とばかりに更に強い酒を夜更かしして飲みまくる・・・


まあ、オレの場合は精神の前に身体の方が壊れてしまったのかもしれませんね。
やはり、オレは精神力だけは普通の人よりかは強いので、心を無理やり抑制していたぶんが、全部身体に負担をかけていたと言うか・・・。

いろいろな癌の書籍を読んでみると、やはり、精神面からくるものも、かなり癌に影響するようで、食生活にしろ、精神面ししろ、全てがあたっていたのです。

お酒も大腸にはすごく悪いらしいし・・・。



まあ、それでも悪いことばかりでもなくて、精神面が強かったせいもあり、告知を受けても、最初のうちこそ「あ~あ」って凹んだものの、鬱状態になったり、自殺を考えるようなことはこれっぽっちもありません!!

いや、調べてみたら、癌告知を受けた患者さんで鬱になったり、自殺を考えたり、本当に自殺しちゃったりする人はかなりいるそうで、そういう心配は全くないオレは幸せと言えるでしょうね。

告知を受けた次の日から、今日まで普通に会社で仕事をし、帰ったら癌についての本を読みまくったり、早速、食生活も変えたりして、自分に起きたことを素直に受け止め、どうしたら勝てるのか!?どうやったら負けないのか!?ばかり考えています。

いや、今までのことは反省するけど、なっちなったもんは仕方ない!!
あとは、どこまで頑張れるか!ですよ。

いや、やるだけやって、それでも死んでしまったら、それはそれで寿命なんだから仕方ないとも思うし、オレは悔いは残らないと思う。

しかし!!

オレには家族やたくさんの応援してくれる仲間がいるからさ。
そう簡単には死ねないし、そう簡単には死なないぜ!!


まだまだやりたいことがたくさんあるしっ!!
モーニング娘。’15のコンサート/ブルース・リーのオフ会/レコーディング/サーフィン、たくさんの映画鑑賞に音楽鑑賞・・・
いやいや、こんなのはまだ氷山の一角で・・・



だから、とっとと癌にオレの後ろ廻し蹴りをお見舞いして、またビッグジャンプでギターをかき鳴らす為に戻って来てやらあ!!




行って来ます!!!




コメント

ツイッターが調子悪いので、こちらに。いってらっしゃい!待ってます!手術成功と、勝ち!祈ってます!
[2015/04/17 12:19] URL | ゆきえ #- [ 編集 ]


佐々木さんの事だから間違いなく癌細胞をライブラストの跳び蹴りの如くやっつけてしまうでしょう!
復活して今まで以上の超弩級の新生BLUEⅢのライブを心待ちにしています。

WALK ON!!!
[2015/04/18 00:45] URL | 哲人28号 #1wIl0x2Y [ 編集 ]

待ってますよ!
ベイビーさんの大復活信じています!
[2015/04/18 13:53] URL | リーダーヒサノスケ #- [ 編集 ]

応援しています
ベイビーさん、東京から応援しています!
[2015/04/18 20:50] URL | ヤスエ #- [ 編集 ]


攻撃は最大の防御です!癌細胞の嫌がる事をこちらからどんどん仕掛けてやっつけてください!手術の成功お祈りしております。我らブルース・リーと共にあれ!
[2015/04/19 21:31] URL | リー・ロン #- [ 編集 ]


ゆきえさん
ありがとうございます~!
めちゃくちゃ順調に回復していますので、ご安心下さい
[2015/04/28 11:41] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


哲人28号さん
やはりブルース・リー世代なので、ほかの世代の人たちより、回復力早いみたいです(笑)
また、ライヴやりますよ!
[2015/04/28 11:43] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


リーダーヒサノスケさん
ロック魂で頑張りますよ~!
今度、ハロプロの話したいです。
治ったら、またよろしくお願いいたします~(笑)
[2015/04/28 11:45] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


ヤスエさん
ヤスエさんとはじめて出会ったのが、名古屋でしたが、あのときは楽しかったなあ~(笑)
また、いろいろ一緒に楽しみたいですよ
ありがとうございます~!
[2015/04/28 11:48] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


リー・ロンさん
手術、無事終わりました~!
その後も順調に回復して、もうすぐまたブルース・リー見れそうです(笑)
今年こそはオフ会ですよっ!!
[2015/04/28 11:51] URL | ベイビー佐々木 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する