BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

癌告知
衝撃の一日から一夜明け、本日は昨日内視鏡検査をしていただいた病院から紹介された大病院に行ってきました。

まだね、それでも、昨日のうちは少なからず希望を持っていたのですよ。
まあ、デカいポリープを手術で取って、2~3日くらい入院すれば終わりでしょ?くらいに・・・

ところが現実とは思えないことが起こりましたね今日も!!

今日も朝から準備をし、到着したのが11時前くらい・・・

しかし、大病院なだけに、紹介による予約はとっていても、待たされる待たされる・・・
ホント、大病院ってところはいるだけで具合が悪くなります。

どんな精密検査を受けるんだろうな~?とかいろいろ考えていた矢先、名前が呼ばれ先生のお話しを聞くことに・・・
ところが、精密検査を受けるどころか、昨日の小さい内視鏡検査をした病院からの写真を見ただけで先生は

「ああ、これは・・・・。癌です。」


!!!!!!!


「ここのS状結腸というところに出来ていますね。初期ではありません。進行性ですから、これから精密検査を受けていただいて、他に転移していないかを調べます。
それと、残念ながら抗がん剤治療を受けていただきます。頭が真っ白になられたと思いますが、一緒に頑張りましょうね」

事前に、なにかあっても、本人にも知らせるって言うところにサインしちゃったからさ、当然なんだけど。
まあ、自分の身体のことは自分がちゃんと把握したいしさ。

しかし、実際に生でそんな言葉を聴くとさ・・・

いや、ホントに頭が真っ白・・・というか、呆然としちゃったね。
それまで、ドラマとかで何回も聞いてきたクサいセリフを、まさかオレ自信が聴くはめになるとは・・・。

今まで大きな病気なんてなく、元気いっぱいで生命力に満ち溢れていたオレがですよ!
癌だなんて・・・

つい、こないだドクター・フィールグッドのウイルコ・ジョンソンや、デフレパードのヴィヴィアン・キャンベルが癌を発表して、ウイルコは治って、ヴィヴィアンは再発したみたいなニュースを他人事みたいに聞いていたオレ・・・

その後、CTスキャンやら、いろんな検査を受けて、改めて手術の日程と、入院日を決めるらしい・・・
だから、今日に手術をして2日後に退院なんて、甘っちょろい想像は吹っ飛びました。

それに、退院してからも、抗がん剤治療を続けなければならないとも言われて、流石に暗~い気持ちで病院を後にしました・・・

早速、妹やドラムのいわたさんや、会社にも連絡したけど、みんな言葉がない感じだったな~
特に、千葉に住む妹は電話口で泣いていたよ。

そういえば、オレの一昨年亡くなった父も生前、やはり悪性のポリープが大腸に出来て、手術をしたんだ。
妹はそのとき、付き添いをしたから、癌の怖さを知っていたんだね。
いろいろと詳しかったし・・・

あと、人一倍心配性の母にはいえないね。
だから、このブログ読んでるオレの親戚の人がいたら、頼むから母親には知らせないで欲しい。



入院もかなりの日数になるらしいから、今年は桜が観れるかどうか・・・


それと、今日は初めて、自分の人生ってものを深く考えてしまったね。
今までこういう機会がほとんどなかったけれど、ホント、人生にはいろんなことが起こるもんだ。

今まで、人にいろいろ迷惑をかけたり、ケンカしたり、傷つけたり、悪いことをいっぱいしてきたなあ~とか、すげえ反省しちゃったり・・・

これからはいい人間になろうと思います。

ケンカしていた人とも、ちやんと仲直りしなくちゃなあ。


とにかく、人生に悔いを残してはいけないね。

それと、いろんな人から「生き急ぎすぎだ!!長く生きれないタイプだよ」と言われてきたけど、ああ、全くその通りだなあって改めて思ったよ。
まだ、40代だよ。

それが、死の恐怖を初めて知った。
まさか、こんなことが突然起きるなんてね。



流石のオレも今回ばかりは、かなり落ち込んでいます・・・。
いや、ちょっとビビッたと言うかね(笑)


が!!

今は突然のことで、まだ呆然としているけど、オレにはまだやることが残ってる!!
それやらないうちは死ねないんだ!!

死にたくないっていうより、死ねないんだ!!!



復活することを約束して、笑顔でまたみなさんとお会いできるように!!!!!!


それまで、ちょっと頑張ってきますわ!!


人生はロックンロールとブルース・リー!!

それと・・・




夏のモーニング娘。’15ツアーには間に合うように(笑)




※5月のAKBのマジすか舞台は間に合わないなあ・・・









コメント

私もそうですが佐々木さんを必要としている人が沢山います。
完全復活目指して頑張りましょう!
ライブ会場で待ってますよ!

[2015/04/03 21:56] URL | 哲人28号 #1wIl0x2Y [ 編集 ]

絶対に勝つ
初めまして。神戸在住のブルース・リーファンの「たら」と申します。ブログをよく見させてもらっています。同じB・リーファンとしてベイビー佐々木さんが癌告知されたことに僕もショックを受けてしまいました。癌がどこにも転移がなく、癌が完治することを祈ります。癌との戦いで疲れることもあるかもしれませんが「絶対に負けてたまるか」と佐々木さんの生命力で癌を倒せると信じてます。佐々木さん、頑張って下さい。
[2015/04/04 08:29] URL | たら #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/05 11:08] | # [ 編集 ]


哲人28号さん
オレも哲人28号さんをはじめ、たくさんの人にお世話になりっぱなので、恩返しが全然できていないです。
戻ってきますよ!!
ライヴ会場に!!
ブルース・リーオフ会に!!
アイドルコンサートに(笑)
[2015/04/05 23:30] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


たらさん
はじめまして。
わざわざありがとうございます!!
ブルース・リーファンの方なのですね。
嬉しいです。
ブルース・リーファンというだけで、お会いしたことがないのに声をかけていただけるなんて・・・
ドラゴン魂で頑張りますよ。
ありがとうございます。
[2015/04/05 23:33] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


Tさん
ありがとうございます!!
全然怪しくないですし、むしろありがとうございます。
私も実はあるところに属してはおりますので大丈夫です。
こう見えて、いや全然見えないのですが(笑)、信仰心はあります。
わざわざありがとうございました。
[2015/04/05 23:35] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]

闘って勝つ
佐々木さん、いつも暑い日記、友人に紹介していました!
堕ちているのに「頑張らなきゃ」・・・。流石です。
リーも腰を痛めて「二度とキックができない」と宣告されてもあのとおりですからね、僕も腰痛で運動できないなんて言ってられません。
佐々木さんの力強さは知っています
けれどもっと後ろから後押しさせてください!
リー談義待ってます!!!
[2015/04/07 01:10] URL | がり #dkrKj4p. [ 編集 ]


帰ってこられるのを待ってます。
対バンしましょう!
[2015/04/07 07:28] URL | mitti #- [ 編集 ]


がりさん
ありがとうございます!!
頑張りますよ~
まだまだがりさんとは話したいことがたくさんあります~
絶対、またライヴハウスやオフ会でお会いしましょうね!!
[2015/04/15 21:56] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


mitti
ありがとうございます!!
帰ってきますよ!!絶対。
そして、必ずご一緒にライヴやりましょうね!!!
[2015/04/15 21:58] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/04/20 17:31] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

