BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
祝!!! 再ブレイク!!マジすか学園!




満を持して、製作されたAKB48出演の神ドラマ、「マジすか?!学園」の続編「マジすか学園4」!!

モーニング娘。ファンになったオレですら、マジすかだけは別!!
ぶっちゃけ、「マジすか?!学園3」が、旧チーム4を売り出す為の苦肉の失敗作だったことは、製作者側も認めざる終えないだろう。

まあ、改めて見ると、それほど悪くないドラマなんだけど、やっぱり1と2が凄すぎたからさあ・・・。
で、マジすかプリズン・・・なんて、学園モノから大きく脱線した3より、大きく起動修正をはかり、かつ、従来の1、2のファンをも納得させる内容になったのがこの正統な続編「マジすか学園4」だった。

しかし、テレビ局が変わったためか、本来のタイトルから「?!」がなくなり、しかも放送回数も2回ほほど減らされちょっと食い足りなかったのも事実・・・

それと、やっぱり当たらしメンバーの個性がちょっと弱かったね。
いや、1、2があまりにも、強烈だったんで、トーンダウンするのは目に見えていたけど、それでもオレは断固このマジすか学園4を支持したい!!

続編のようでいて、リメイク、オマージュ的な要素も多々あり、(エヴァの新作映画を参考にした感あり)全くの新キャラの主人公、さくらがまず魅力的!!

ボブカットに清楚、地味・・・ってところは明らかに前田を意識した感があるんだけど、前田が毎回、一撃必殺で相手を倒すのに対して、さくらは毎回、ぼろぼろに負けそうになりながら、最後は逆転して勝つという、視聴者が息を呑む場面が多数!!

そう、前田がブルース・リーなら、さくらはあしたのジョーなんだよね。(実際、ぶらり戦法も見せるし!)
前田がテッペンを取るのに全く興味を示さないのに対して、(このへんはソルトに引き継がれた!?)さくらははじめっからテッペン狙いなところなど、意識しつつも全く新しいヒーロー作りに成功している。

最終回でも意外な結末を迎えるが、やっぱり思うに回数が少なすぎる!!
絶対、年内中に続編を希望するが、早くもバカモノ役の川栄李奈が卒業を表明し、たかみな総監督も今年で卒業だ。

せめて、たかみな失業前に作って欲しいな。

あと、なんとオレが一番好きなキャラクター、松井玲奈演じるゲキカラを主役にすえたマジすか学園の舞台が5月に上演されるらしい!!

今年はホントマジすか冥利に尽きますが、そんなこといってるうちに、また1から観たくなってきた(3除く)。

明日から、オレもマジに生きるぞ~っ!!!
1から見直してね(笑)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する