BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
モーニング娘。’15 in 郡山!!




なんと!!!

今日は我が街、郡山にモーニング娘。’15が来たのですよ~

場所は郡山市文化センター!!
オレの母校である、橘小学校のすぐ裏にあるところ・・・つまり、歩いても行ける距離!!

昔、高校生んときに、尾崎豊を見た会場でもある!!

そこにモーニング。娘’15が遂に来てくれたのですっ!

今回のモーニング娘。’15は、唯一、昨年まで残っていた古株メンバーで、絶対的アイドル道重さゆみさまが遂に卒業し、完全に新陳代謝が完了した状態での公演となる!!

新メンバー4人を加えた新生モーニング娘。’15!!
その全く新しくなった彼女たちを是非観たかった!

てか、その前にオレがモーニング娘。を観ること自体も、自分自身でさえも全く信じられませんでしたが・・・(笑)
だって、モーニング娘。ですよっ!!
絶対的ロックンロールなオレにはありえないっ!!

まあ、それだけオレも成長した証です(笑)

今回は純粋にコンサートを見てみたかったので、握手会やグッズにはあんまり興味なかったんだけど、友達が事前に(悪いW)情報くれたんで、結局、グッズも買いに12時半からならんじゃった!!(結果2時間・・・)

で、一旦家に戻り、推しメンの鞘師さまの赤いTシャツと、(モーニング娘。は各メンバーカラーが違うのだ!)リストバンドという完全武装に変身し、会場へ・・・


まず、ぶったまげたのが、トイレに行こうとしたら、ヲタのみなさんが士気を高めるために集い、ストレッチやらジャンプの練習していたこと!!
なんか、清清しくて爽快だったなあ~
それと、もひとつびっくりしたのが、お客さんはそういったヲタの皆さんばかりかと思いきや、半分が女性だったこと!!

それも、メンバーに負けず劣らずのかわいい女子高生やらOLばっか!!

オレの席も、まわりが女の子ばかりだったせいか、めちゃいい匂いなの(笑)

で、で、まだ会場が暗転もしていないうちから、お客さんは勝手にヒートアップ!!
まだ、開演まで数分あるのに、ほとんどがスタンディング!!

常連さんらしき、女の子も「ここの会場、盛り上がるの早い」とか言ってた(笑)

ちなみに、郡山、嬉しいことに赤Tシャツが多かった~!!

で、暗転したと思ったら、更に物凄い歓声てか爆音!!

1曲めが新曲の「青春小僧」だったんだけど、もう1曲めからハイライトですよ!!
ブレイクが最高にカッコいいの!!

オレなんか、1曲めと、2曲めの「ONE・TWO・THREE」だけで、もう、悶絶状態!!

いや~、生で観る鞘師さまの男前なこと!!
どこまでも、延びる声と風情がもう、オーラ全開!!
生で観たら、意外にがっちり体系なのもサプライズ(笑)

新リーダーのフクちゃんも、貫禄あって素敵だったなあ。
この人はどんなに激しく踊っても顔が崩れない!!

あと、やっぱさくらちゃんの歌は強力だね!!
鞘師さんとさくらちゃんの無敵のツインヴォーカルは最強!!

で、ずっきとまーちゃんが歌うまかったのもびっくりしたなあ。
だーいしとはるなん、えりぽんはキレがハンパないし、観ていてスカっとするし!!

どぅは、身体が華奢なんだなあ・・・でも、やっぱり顔はかわいそう顔で(笑)
もともとオレはどぅ推しだったんだけど、また好きになったなあ。
新メンバー4人は、やっぱり先輩たちと比べると、歌もダンスも初々しいんだけど、これからの可能性は十分に感じられた!!

途中のフクちゃんが新メンバーを紹介するコーナーもよかったし、フクちゃんとだーいしのトークコーナーも面白かった!!

あと、ライヴ構成も、途中、メドレー形式になったり大所帯のグループなので、入れ替わり立ち代り、いろんなメンバーがクローズアップされていく流れも素晴らしかった!!

で、やっぱり、全く隙の見当たらないフォーメーションダンスの華麗さは、もはや芸術と言っていいと思ったね。
てか、凄すぎて、なにをやってるかわからなくなるくらいスゴイのよ!!
アイドル戦国時代とか言われながら、やはり彼女たちは本物の凄みですよ!!

同じお金を払うなら、オレは本物にお金払いたいもの。

いや、あれは絶対に生で観るべき!!

今回はセトリもかなりよかったと思う。
絶対やるかな?と思ってた「LOVEマシーン」もやんなかったし、もはや、過去のヒット曲やらずとも、モーニング娘。は成立するのを生で実感したね。(でも、どぅの「らぶまし~ん」って最後のセリフは聞きたかったけど)

それと、アンコールまできっちり2時間はやっているのに、あまりのクオリティの高さのせいか、時間はダレることなくあっと言う間・・・

てか、短く感じたなあ。

や~、楽しかった!!
めちゃくちゃ勉強になったよ。

いや、オレはこういう人しか「プロ」としてやってはいけないんだとも思ったもん。
彼女たちみたいに、一つのことをストイックにやり続けた者だけしかステージってもんに立ってはいけない気がした。

だって、練習しなきゃあのステージは出来ないし、バカではできない!!

オレも、襟を正されたと同時に、頑張ろうって思ったよ。

いや~、とてつもないものを観させてくれたモーニング娘。’15ですが、なんとまーちゃんは中学卒業・・・
エース、鞘師さんが16歳(!!)とみんな若い、てか若すぎる!!

あんな若いコたちが、完全プロのステージをやってるんだから、負けられませんよオレも!!


やるぜ~っ!!


ありがとう、モーニング娘。’15


これからも、応援しま~す!!





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する