BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックに賭ける日々!
インフルエンザから、今度はずっと咳が止まらなくて、「肺炎かな!?」とか心配になったんで、早めに病院行ったんですよ。
熱も37度くらいは軽くあったしね。

そしたら、ウイルス性の風邪と診断された・・・。
先週は一週間もインフルエンザで仕事を休んでしまったので、そうは休んでいられないじゃん?

だから、気合で今週は乗り切ったかな。
いや、上司にも心配されるほどだったんだけどね(笑)

いや、そこは、それ、オレは普通の人じゃないからさ。
普通だったら、休んでるよ、あと2~3日は確実に!!

でも、オレ、ロックだからさ!!
流石にインフルエンザは他の人に伝染ったらまずいから休んだけどね。

ステージに立って、人に感動を与える側としては常日頃、いや、プライベートな生活でもカッコよくなきゃダメなのよ!!

んな訳で、気合で今週を乗り切ったオレだったけど、流石に一週間も休んだのはBLUEIII、いや、その前のバンドから数えてもオレの人生ではなかったことだ。

ふと休み中に考えたんだけど、そういやオレ、バンド始まってからは旅行とか他人のコンサートとか、ほとんど行ってないなあ・・ってね。

常にバンドが生活の中心にあったし、そんな余裕がなかったもんね。
最近、ドラムのイワタさんがあるフェスのオーディションの話を持ってきてくれてさ。

「やろうよやろうよ!」と息巻いていたら、かなり前に抽選で受かったモーニング娘。の郡山コンサートと、2次審査が被る日程なの!!

チケが受かるのも、スゴイことなんだけど、チケ代が7000円×2=14000円!!
しかも、いつまた郡山に来てくれるかわからないんだけど、とりあえず、書類選考は出しておいてと、イワタさんには言っておいた。

まあ、一回出たフェスなんで、受かる見込みはほとんどないんだけど、もし、書類選考受かったら?

もちろん、オーディション受けますよ!!
たとえ、1%くらいの可能性でも、可能性があるならなんでもやるのが、バンドマンでしょ。


前にも、SPEEDの新潟公演、しかもアリーナ席の前から8列めと言う最高なチケを取ったときも、とあるテレビ番組に出演オファーが来ていてさ、二つ返事で、BLUEIIIですよ!!

まあ、そのほかにもストーンズやら、ジョニー・ウインターやら、見たいアーティスト、全然見れてないもんなあ。
某ライヴハウスの店長からも、お誘い受けるんだけど・・・

まあ、いつ、なんどき、チャンスが来るかも知れないじゃん?

特に、オレたちみたいに、好きな音楽が特殊なバンドだったら尚更だ。
しかし、だからこそ、オレは自分を信じてやってこれたと思う。

オレたちみたいな音楽はちょっと、今の風潮からするとかなりマニアックだし、オレ自身はめちゃくちゃ自信があるけど、世の中的に観ると、まだまだ需要は微妙だ。
しかし、なにかの拍子に火がつけば、いきなりてっぺんに行く可能性もある。

だから、地道に気合で頑張ってるのさ。
全く儲からないんだけど、これ、仕事以上に仕事だと思っている。

まあ、友達のバンドマンもほとんどそういう考えだよね。


昔、ギターウルフのビリーさんと話する機会があったんだけど、「ライヴなんて、金払ってやるもんだよ」みたいなこと言ってたね。

オレも、今でこそ、ノルマとか免除してもらえるくらいにはなったけど、ホント、うまくなるバンドとか、カッコいいバンドはノルマ払ってなんぼだよな。
金払ったぶんだけ、自分に帰ってくるし、財産になるんだ。
金払ってれば、金払うんだから、めっちゃうまくなろう、頑張ろうって気も起きるもんだぜ。

はじめっから、ぽんぽんといっちゃったバンドマンの下手なことったらないよ。
あと、ちょろっとインディースでも、儲かってるバンドとかさ。

自分に金かけてない人にカッコいいバンドマンいない。

まあ、でもオレは金にしろ、好きなアーティストのコンサートが見れないにしろ、そういうのを犠牲にしてバンドやってるとも思わないんだけどね。
だって、オレにとってはこれが全てで、これが当然だもの!!(笑)

これがどんなことより楽しいからやってる訳だからね(笑)

まあ、これできない人はちょっろっと老後の為に貯金でもして、ぬくぬく生活してくれって感じさ!!

ある程度、切羽詰ってないといい音楽は出来ないと思うんだ。
少なくともロックはね。

あと、オレが他のアーティストを観に行くのには、楽しむためっていうより、ほとんど勉強しに行く感じかな。
かなりプロデューサー的な視点でしか見ない。

全部、自分のバンドに還元できるような見方だね。
逆に、一緒に競演するようなバンドのことは、勉強しつつも、絶対に影響を受けないように心がけている。

だって、せっかく、そいつらが考えて実践しているようなライヴをパクッたら、申し訳ないでしょ?
だから、同業者のパクりは絶対にしないんだ。


そんなわけで!!


さて、体調も戻ってきたし、一発、曲でも作ろうかい。

まあ、芸人と同じで、ライヴの依頼が来ているうちが華だよ!!(笑)


次は3/18の新宿ロフト!!

気合入れていきます!!!









コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。