BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
イン・ザ・ヒーロー




久々に男気溢れる、魂のこもった映画の登場だ!!

自らも若い頃、スーツアクター(あのライダーマン!)だったという経歴を持つ、唐沢寿明さん主演の「イン・ザ・ヒーロー」だ。

日陰の存在であるスーツアクターが、いつかは顔出しで大スクリーンに映りたいと夢を見続け、未だに癒えきらないも、充実した日々を送る・・・つて感じのぼんくらサクセスストーリー!!・・・に、見せといて、実は泣けるおっさん青春映画ともとれる。

とにかく、主演の唐沢さんの演技が熱い!!
なにしろ、役柄がブルース・リーに憧れて、日本のアクションスターを目指す・・・てのが、まさにブルース・リー・ファンでもある唐沢さん自身を反映していて、とても納得してしまうし、いくつになっても夢を諦め切れない男の等身大の姿を実に瑞々しくもリアルに描ききっている。

ブルース・リー・ファンはもちろん、夢を諦めきれない人たちには堪らない映画だろう。

前半は若手の俳優、福士蒼汰の成長物語に焦点を当て、その師匠ともいうべきベテランスタントマンが唐沢さんという設定。
この若手俳優の蒼汰くんが、ひょんなことでチャンスを掴むのだが、そこで師匠である唐沢さんとも意外な形でリンクしてゆく・・・

いや~、観終わって、マジで泣いてしまったもん。
いろんな意味でさ。


とにかく、頑張ってる人は本当に元気もらえること間違いなしの、一押し映画です!!

※劇中、唐沢さんが着る、ブルース・リーのコスプレ衣装にも注目だ!!(笑)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する