BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
地獄からの生還!!下北沢THREEにて復活!!!
いや~、先週一週間、人生初となるインフルエンザで(A型!)で寝込んでいて、ギターもろくすぽ触らないまま迎えた昨夜の下北沢THREE!!

フタを空けたら、いつもの大盛り上がりでめっさ楽しかった~っ!!
瀕死からの逆転満塁ホームランってとこでしたね~


さて、病み上がりとは言え、昨日はお友達で大好きなJFKと狂気まで出演とあって、他のバンドさん観るだけでも、めっちゃ燃えたんだけども!!

さて、準備で見れなかったバンドさんもいますが、久しぶりにレポいきたいと思います。

THE JFK
もう、たぶんね、オレが今一番信頼できるバンド!!
とにかく、彼らの音は王道中でしかも、ホンモノ!!
昔から、ハードロックをこれでもか!と直球にたたきつけてくるバンドでしたが、今、更にコアに本物度に磨きがかかり、観ているだけで身体が震える!!
しかも、まるでキャプテン・ビヨンドとかブラックサバスみたいに、いきなり曲が転調するんだ!!
しかし、プログレではない。
まぎれもなく'70年代の本物のブルースベースのハードロックなんだよ!!
いや、日本にこんなバンドがいること自体が奇跡!!
素晴らしかった!!また観たい!!!!!


驢馬
前にもご一緒したバンドさん。
パンクからヒップホップ、メロウな部分まで、ほった煮の充実した音楽性・・・
しかし、カリスマ性溢れる、毒のあるヴォーカルが全てに命を与えていると言うか・・・
とにかく、物凄い演奏を聴かせてくれるんだけど、飽くまでバンドグルーヴに沿ったマナー!!
全ての音が胸に突き刺さりました!!


BOY FROM HELL
ちょうど、ゴーグルエースのカマチさんが来ていて、カマチさんお気に入りのバンドさん。
ガールズトリオで、弾けるようなガレージサウンドだが、はっちゃけてるのに爽やか!!
前にやったTHE LET'S GOSからパンク臭を取り除いた感じ・・・
超美人ベーシストと、面白すぎるMCドラム!!
しかし、やっぱギター、ヴォーカルの存在感ハンパない!!
かなりハイな声なんだけど、すごく気持ちいい!!
ギターも全然歪ませていない生音なんだけど、ず太く、フレーズが超カッコいい!!
バンドのお手本のようなバンドでした!!


狂気
まさに天才!!
がちゃめちゃやってるようで、きちんと構築された繊細な轟音サウンドと、硬質なグルーヴが狂気サウンドの溜!!
ぐいぐいひっぱっていく、ナイフのようなサウンドと言葉の連呼は、激しい中にも優しさがこみ上げていて、狂気のライヴを観ると、毎回心が温かくなるんだ。
一発で、狂気だ!とわかる、まさにジャンルが狂気としか言いようのない音がスゴイ!!
いや、他にはどこにもない、似ていない、彼らにしか奏でられないサウンドなんだよ!!
いや~、あのブレなさが、本当にうらやましい!!


そして、我々BLUEIIIですが、冒頭でも述べたように、紙一重なぎりぎりライヴだった訳ですが、久しぶりに「ベイビーラブ」までセットイン!!
そして、シーナさんに捧げた「レモンティー」など、今回も盛りだくさんな内容だったとは思います(笑)
とにかく、お客さんの盛り上がりが尋常じゃなかったので、また「がんばろう~!」ってめっさ思ったもん!


いっや~、最高すぎるイベントでした!!

今回はゴーグルエースのカマチさんとも再会できたし、ミート ザ ホープスのクックさんにまで再会できて嬉しかったなあ。
そうそう、SALSAさんとも会ったよ!!
頑張ってれば、いろんな友達とまた笑顔で会える!!

そんなことを実感した熱い一夜だったよ!!



いや、あと、やっぱり、いっつもオレたちを信頼して呼んでくれるターシーさんには本当に感謝してますよ!!

まだまだいくよ~っ!!!!!!!



ロックンロール!!



BURRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRN!!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する