BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
Music Landscape 18枚目




昨日は茨城県はつくば市、Kitchen Soyaで行われた「Music Landscape 18枚目」に出演してきました!!


「Music Landscape」はBLUEIIIもお世話になっているnatunatunaさんら、クリエイターたちが集う「好きだ!」展のクロージングイベントで、やはりつくばの名物フェス主催者のロケットダッシュレコード、伊香賀さんと会場であるKitchen Soyaさんによるイベント。

昨年は残念ながら史上、まれに見る大雪のせいで、出演がキャンセルになってしまいましたが、実は伊香賀さんのイベントには過去にも、あの3.11による震災で出演をキャンセルせざるおえなかった経験があります。

しかし、毎回、きっちりチャンスを与えてくれ、リベンジさせてくれる、伊香賀さんの心意気には本当に頭が下がります。

そういえば、BLUEIIIが今のメンバーに固定されたのいも、、伊香賀さんやnatunatunaさんのおかげで、とある伊香賀さん主催のイベントで、BLUEIIIは瀕死の状態で出演・・・
しかし、伊香賀さんはこの日のライヴを絶賛してくれ、「今日は100点」でした」と言ってくださったのです。
その後も、伊香賀さんは自身のイベント、「つくばフェス」に何度もBLUEIIIを出してくれ、これで自信をつけたBLUEIIIは新たなる快進撃を開始できたのです。

いや、本当に今のBLUEIIIがあるのは伊香賀さんや茨城の人たちのおかげなんだよ!!

本当に感謝しているし、尊敬している!!


そんなわけで、今回も絶対に手を抜けないので、トークライヴとは言え、がっつりやらせていただきました!!
反応もかなりよく、物凄い盛り上がりでしたね~

それに一緒に出演したバンドさんも本当に素晴らしかった!!
いや、伊香賀さんの選ぶアーティストは間違いないのですよ!!
ホント、つくばフェス、見るだけで本当に楽しいんだから!!

今回はザ・プーチンズとタカハシヒョウリさん!!


ザ・プーチンズ
いや、こんなバンドがあったんだ!!と、めちゃスゴイ衝撃!!
テルミンを効果音としてでなく、ちゃんと音程をつけた楽器として操る謎の美女街角マチコさんと、フラメンコ、ボサノヴァ・ライクな軽快なギターとスチールパンの名手のイケメン男子街角マチオさんと打ち込み担当の川島さる太郎さん(笑)との異色のコンビユニット・・・いや、トリオ(笑)!!
楽器の超絶技巧とは裏腹に、シュールな笑いを含め、エンターテイメントまで引き上げた圧巻のステージは感動のひとこと!!
いや~、たまげた!!
楽しかった!
いつか、郡山に呼びたいです!!!


タカハシヒョウリ
以前、一緒にやった、やはり仮面ライダー・マニアの大内ライダーさんと一緒に科学特奏隊をやっているあのオワリカラのタカハシさんのソロ引き語りライヴです!!

大内さんが仮面ライダーなら、タカハシさんはウルトラマンマニアで、もう、間違いなく信用できる男!!
ライヴも素晴らしい歌声で、場内を圧倒したかと思えば、ウルトラマン・・・しかも帰って来たウルトラマンのカバーで場を和ませる!!
Xファイルネタやら、漫画ネタのMCも、さりげなく激マニアックながら、めちゃくちゃ面白い!!
最後は、タカハシさんの呼びかけにより、ザ・プーチンズの街角マチオさんがスティールパン、とオレがヌンチャク(!)、タカハシさんがギターと歌で、その場で3人のありえない超絶セッション大会!!(笑)

曲はもちろん、初代ウルトラマンのテーマ!

いや~、楽しかったな~!!

打ち上げも、トークライヴの延長みたいな感じで最高に面白かったし、なにより、小学生くらいの子供たりにサイン攻めにあったのも嬉しかったよ!!!

そういえばこの子供たち、オレがブルース・リーの映像見せながらトークしている最中の雰囲気は、まさに昔70年代に映画館で見た光景と同じだったのがびっくりしたなあ。
そう、あの頃映画館で、やっぱり子供が興奮して「あちょ~」とか叫んでたんですよ!!
オレのライヴ終わった後も、みんなブルース・リーみたいになってたし、ブルース・リーのすごさは今も昔も変わんないだなあって改めて思ったね。

それに、その子供の中にモーニング娘。15の鞘師さんにそっくりな女の子がいてさあ~
クイズコーナーで、「君、モー娘の鞘師に似てる」と言ったら、会場にハロプロファンの女の子がいてね。
そのコとモーニング娘。15の話で盛り上がったのも感慨深かったなあ~
ちなみに、そのコはどぅ推しでした(笑)

あと、オレとおない歳のSoyaのマスターも相変わらず男気がある人で、同世代にしかわからない話で大いに盛り上がったなあ~
いやあ、ホント、話足りなかったですよ。



ま~、そんなわけで大成功だったつくばでしたが、次はBLUEIIIでもお邪魔したいですね!


本当にみなさん、ありがとう!!

たくさん、元気いただきました!!!




コメント
ベイビーさん最高す!!
先日つくばで久々にベイビーさんの講義を拝見いたしました!
とっても素晴らしい講義でした!
BLUEⅢのLIVE見たいです!
ぜひ茨城にまたいらしてください!
待ってます!!水戸組ミホ
[2015/02/11 13:38] URL | 水戸組ミホ #- [ 編集 ]


水戸組ミホさん

ほとんどご挨拶しかできなかったので、スミマセン~
いや~、やっぱ茨城はいいですね~
こちらこそ本当に楽しかったです~

ライヴでもまた行ければ!!
[2015/02/11 21:53] URL | 名前が未入力です #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する