BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
今頃ですが(笑)’14 オレ的映画ランキング!!




まあ、BLUEIII新聞94号ではとっくに発表していますが、見れる人が限られているので・・・(笑)

そいでは、今頃行ってみましょう~

2014年、オレ的映画ランキング発表です!!


1位 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

2位 GOZILLA

3位 クローズ EXPLODE

4位 猿の惑星 新世紀

5位 女子ーズ

6位 アナと雪の女王

7位 超高速参勤交代

8位 大人ドロップ

9位 イン・ザ・ヒーロー

10位 ヌイグルマーZ

まあ、1位は圧倒的にこれ!!
ヒーローものなのに、はぐれものばっかの設定や、キャラだけでサイコー!
オレはロケットさいこー(笑)
ハラハラして、笑って、泣けて、スカッと爽やかな映画的重要なことが全部入っている!!

2位は賛否両論ありますが、オレ的には圧倒的スケール感と、日本のゴジラ第1作へのリスペクトが感じられたから。

3位はやっぱ東出くんに尽きるかな。
イケメンなのに、あの昭和顔(笑)
小栗くんとは全く違うキャラ設定や、ちゃんと続編になっているところがよかった。

4位はもう、「最後の猿の惑星」のリメイクであり、新作であるところが新鮮だったかな。

5位は桐谷さん他、よくこんなに旬でかわいい女優さんを集めてくれたもんだ!!

6位は話題作過ぎる話題作だけど、オレは吹き替え版が圧勝。
特に松たか子様が圧勝!!

7位は、もういわきの話ってだけでオレの中では神作ですな。
佐々木蔵ノ介がカッコよかったし!!

8位は、素朴な話だったのを、橋本愛が力技で傑作にした感じ!!
もう、一人のヒロインも素敵だったし、ずっこけ男子コンビもナイス!!

9位は唐沢さんのブルース・リーコスプレね!!

10位はしょこたんと武田梨奈という、オレの2大アイドルが出てるってだけで神作!!

さて、次はワースト


1位 LDK

2位 好きっていいなよ

3位 エクスペンダブル3


1位と2位はストーリーはほぼ同じ(笑)
胸きゅんものなのに、全然きゅんともすんともしなかった。
てか、ベタしすぎるのもつまんないから、サジ加減が必要かな。

3位はたくさん出し過ぎて、往年のキャノンボールシリーズになってしまったのが大ペケ!!

たくさん、スターを出したぶん、各自の見せ場が少なくなったばかりか、ラストはパート2と同じ展開・・・
ファンはロートル組の頑張ってる姿だけ見たいのに、欲張って最近の若手にも見せ場を与えて中途半端になってしまった。
てか、ジェット・リーのあの扱いは一体・・・!?
カンフースターに銃持たせてどうすんだ?(笑)


てな訳で、今年も神映画に出会えるよう期待します!!


アミーゴ!!(なんじゃそりゃ!?)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する