BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
無念。TSUTAYA開成店閉店

行きつけの店、TSUTAYA開成店が閉店となる。

ここ、かなり前からあるし、VHS 時代から、よくレンタルビデオを借りに行っていたし、なにより、わざわざ駅前とか行かなくとも、気軽に本が買えるっていうライトさが重宝したね。


近くに本屋さんがあるってことは、本好きなオレとしてはかなり重要で・・・。


されと、何より、店の雰囲気がよく、友達にもここのファンは多い。


そして、この店がオレにとって、スペシャルな存在になったのが、あの3.11の震災だ。

あの時期、郡山で開いていたのは、かろうじてスーパーくらいでさ。
しかも、品数なんか何もないような状態。


本屋さんとかレンタルDVD みたいな嗜好品なんか、ありえないような時期だった。


しかも、郡山でも最も大きな店舗とされる、TSUTAYA亀田店は震災のあったその日、あまりの揺れに店内のスプリンクラーが作動し、たくさんの本が水浸しでダメになった他、天井も落ちたりして、復旧のメドは限りなく遠くなった。



そんな中で、TSUTAYA開成店は、まだまだ不完全ながらも、店を開け、子供向けのDVD や一部、話題作を店の一角に設置し、みんなに夢を与えてくれた。


いや、コンビニにも、雑誌はおろか、新聞もなにもなかった時期ですよ。

あれは、本当にうれしかったし、助かったよなあ。



本当にTSUTAYA開成店には感謝しているし、リスペクトしている。


来月いっぱいで閉店だそうなんだけど、オレはその日まで通おうかと思っている。


それにしても、昨年10月には、やはり、郡山東高近くにあった、カレー、パスタの店、1010が閉店となってしまったし、行きつけの店がなくなっていくのは本当に切ない。



全てのものは永遠ではないけれど、せめてオレが生きている間は、みんな同じ風景であってほしいよ。



ありがとう、TSUTAYA開成店。

働いてた人たち、みんなこれからも

頑張ってください。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する