BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
新年1発めライヴレポ!in 下北沢DaisyBar



昨日はBLUEIII、新年初ライヴでしたが、これがもう、本当に幸先のよい最高のスタートで・・・

早速レポいきますかあ~!!


膝の皿ジャック
かなりお若いバンドさんのようだけど、既にライヴ自体が完成していて、本当に楽しかった!!
演奏も、ヘヴィーな中にファンキーなナンバーもあったりしてとにかく飽きさせない。
歌詞内容も何故か昭和なタレントを連呼したりとはちゃめちゃ!!
しかもMCのトークセンスも抜群で、これからが期待させるバンドです!!
てか、打ち上げ一緒にやりたかったな~


NOT
最高!!
もう、しょっぱなのギターリフと立てのりのモーターヘッド・ビート一発でやられた!!
ジョニー・サンダースからモーターヘッドから、カッコいいバッドボーイズR&Rをこれでもか!と叩きつけるバンド!!
しかも、2人のヴォーカルのコンビネーションも最高で、時にデス声、時にクリーンな声と曲によってのヴァリエーションも素晴らしく、決して懐古趣味ではない新しさ!!
めっちゃカッコよかったです!!


the waruinamida
天才!!
昨年、10周年のイベントにも呼んでいただきましたが、この人たちはいつだって手を抜かない!!
しかも、どこにも属さないサウンドと、言うか、メタルでもパンクでも安っぽいR&Rでもないんだよね。
あえて、ジャンル分けするならば、the waruinamidaと言うジャンルなんだよ彼らは!!
本当のオリジナリティーと言うか、神がかりなバンドだよね。
今回も、はじめ、次がうちらの出番だったから、後ろの方で見ようと思ってたんだけど、気がついたら最前列に(笑)
結局、自分の出番も忘れ、最後まで観ちゃったぞ!!
そのくらい彼らのライヴと音楽にはエナジーがみなぎっているし、見た人をみんな元気にするんだ!!


BLUEIII
頑張った!!


The JFK
いや~、前にご一緒した時より、格段にパワーアップしててぶっ飛んだ!!
なんつ~か、ゆるぎない力と言うか、ぶれない魂というかさ。

The JFKの音楽は古きよき’70年代ハードロックを現代に蘇らせてるんだけど、今回観たライヴでは更に更に突き抜けたマニアアックさがもう、潔い!!
もう、実にマーシャルらしい音圧と、枯れた音のブルージーなペンタトニックなツインギターだけで既にあっちの世界にもっていかれる!
ベースはロックしかやりません的な魂のグルーヴ!
ドラムはもう、ツボにはまるフィル連発に、完全にわかってるドラムソロ!
完璧です。
言うことなし!!
てか、いつか、彼らとブルースロックセッションしたいな~
曲はロビン・トロワーあたりで(爆)


いや~、そんなスゴイ対バンの中でうちらBLUEIII・・・
最高に気持ちよいライヴをやらせていただきましたね~
たくさんの方たちからお褒めの言葉をいただき、そしてなによりメンバーが楽しんでプレイできた最高の夜でした!!
お客さんの盛り上がりも尋常じゃなかったしね~
なにもかもが素晴らしかった!!


打ち上げでは、今や大親友・・・いや、戦友のthe waruinamidaとは近況報告やら、珍しくアイドル話ではなく、マジでROCK話しで盛り上がったり、NOTさんとはもう、最高なひととき!!
NOTはライヴも人柄も実にROCK!!
JFKとはマニアックハードロック話しで盛り上がり・・・てか、話し足りない~!!今度、是非呑も(笑)


てな訳で、2015年もいい感じで始まりました!!
今年もROCKするで~!!!!


みなさん、よろしく!!!



写真はthe waruinamidaさんと!!









コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する