BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ロック、いや、音楽は自由

今日は前に頼んでいたブライアン・アダムスの名盤「レックレス」のスペシャルエディション的なブツが届いたのであるが


そん中に、PV のDVD もついていてさ。


見てたら、あまりに懐かしくて、思わず泣いてしまったよ。

オレは一番いい時期と、一番いい場所で、サイコーなロック青春してたんだなって改めて想ったよ。


80年代がオレの音楽リアルタイムであるけれど、オレの時期に音楽に触れた人ってなにもかもが自由で。

オレより古い70年代の世代は更にオレらより、初期衝動スゴかっただろうから、こだわり、スゴイ。


それは悪いことではないけれど、新しいものを受け入れられる容量が少なくて、昔のものこそがホンモノと、フラットな立場でものが考えられなくなっている。

少なくとも、ブライアン・アダムスがブレイクした時代、


ラップやヒップホップみたいな音楽こそなかったけど、ファンクもポップスもメタルもパンクも同系列で聴いていた。


少なくとも、オレの住む街ではね。


それが今では余計な情報操作のおかげで、ジャンルも細分化され、偏ったリスナーにばっか都合のいい時代に成り下がってしまった。


オレはロックをするのがすきだけれど



どんな音楽もすべて素晴らしいんだよ。


偏った、狭い視点からばかり、音楽を見ていると、人生を無駄にしているし、素晴らしいものを見失っているよ。




コメント

ベイビーさん、明けましておめでとうございます!
ブライアンアダムス、そんなアルバム出てたんですね!PV気になります。オレも泣くかも。ほんと楽曲が素晴らしいアルバムだし、当時の事を思いだしそうですね。ブライアンのアルバム全部は持ってないんですが、他のアルバムも好きです。メロディーが素晴らしいですよね。
今年はベイビーさんとロックについて語り合いたいです。飲みながら。
[2015/01/10 10:21] URL | ヨッシー13 #v6O6VgHs [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/01/10 11:30] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する