BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
AC/ DC ROCK OR BUST

まさかのAC/ DC のニューアルバムはなんと!6年ぶり。

前作「ブラック・アイス」はAC/ DC が未だに現役!ただそれだけで歓迎されたアルバムだったけど、こういう硬派なハードロックバンドが現在皆無に等しいからか、世界でかなり売れたらしい。

しかし、昔からAC/ DC を聴いてきたオレとしては、そこそこの傑作だったかな。

「ブラック・アイス」聴くんだったら、やっぱり「バック・イン・ブラック」とか「地獄のハイウェイ」を聴いてしまう訳ですよ。

ちなみにオレが一番好きなAC/ DC のアルバムはなんといっても「悪魔の招待状」なんですが。



しかし、今回のニューアルバムリリース前から、AC/ DC には不穏なニュースばかりがクローズアップされることとなる。


バンドの影のリーダー、マルコム・ヤングが認知症を発症し、引退。
それに、アルバム完成直後のフィル・ラッドの逮捕と、まさにボン・スコットが亡くなった時以来のバンドの危機・・・!


しかし、いざふたを開けてみたら、なんと!

まさに全盛期と同レベルの完成度!

これはやられた!

まあ、前作くらいの出来だろうな?の予想を遥かに裏切るオレ的にAC/ DC 史上、5本指に入るくらいの最高傑作と言ったら言い過ぎか!?(笑)


いや、それくらい素晴らしい内容なの!

とにかく捨て曲がない。
どの曲にもフックがあって、キャッチー!


個人的にフーファイの新譜より100倍よかった。


まあ、聴いてみればわかります。

考えるな!聴くんだ!!

いや、騙されたと思って聴いてみて!

別の意味で騙されるから(笑)








コメント
俺たちのAC/DC!
今回の新譜最高ですね!

00年代~のアルバムだと個人的にはボールブレイカーと並ぶ仕上がりかなーと
思いました。

ちなみに好きなアルバムはなかなか選びづらいですが、ロック魂とやっぱりバック・イン・ブラックですかね~。とにかくAC/DCは最高ですね!
[2014/12/20 12:33] URL | リーダーヒサノスケ #- [ 編集 ]


リーダーヒサノスケ
まあ、AC/DCもラモーンズと同じ金太郎飴バンドなんで、ぶっちゃけどのアルバムもほぼ同じというか・・・(笑)
ワンパターンの美学ですが、やっぱりよりよい曲や雰囲気で好み変わりますね。

オレの場合「悪魔の招待状」はずばり、はじめて聴いたAC/DCのアルバムがこれで、しかもリアルタイムだったからですね。
ニューアルバム、いいですよ~
[2014/12/21 22:57] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する