BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。

NIGHT RANGER /High Road

なんか、今、あのナイトレンジャーが凄いことになってるらしい・・・


ナイトレンジャーって、あの'80年代に流行った「ロック・イン・アメリカ」の?って、感じで今更感ありありなんだけど(笑)

やっぱり、時代の波に飲まれ、一度は解散・・・

そのあと再結成するも、往年の耀きは感じられなかったはず?!

しかもさ、ナイトレンジャーって、ジャーニーとかTOTO みたいに産業ロックみたいなバラードバンドだったから。友達とかには「オレ、ナイトレンジャー好きなんだ」とは、なんか恥ずかしくて言いにくかったのも確か・・・

ファッションもダサかったし(笑)


でも、さきほどの「ロック・イン・アメリカ」をはじめ「グッバイ」とかいい曲もたくさんあってみんな隠れファンだった(笑)

しかし、やっぱり再結成後のアルバムはオレでさえ、あまりいいと思えず、聴くのは相変わらず初期の3作品ばかりになっていた。

そのあとも、オリジナルメンバーのジェフ・ワトソンとアラン・フィッツジェラルドまで脱退し、いよいよナイトレンジャーも終わりか?と思っていた矢先、新メンバーを入れてリリースしたアルバムがめちゃくちゃよくて。


今回のニューアルバム「ハイロード」は新メンバー加入後の二枚めなんだけど、新しいメンバーがもたらした効果なのか、本当に曲が粒ぞろい!

それに、サウンドも若返った感じで、とてもフレッシュ!

とにかく、捨て曲なし。
どの曲もキラキラしている!

ところが、こんな素敵なアルバムを作り上げたと思ったら、その新ギタリスト、ジョエルを、ダグ・アルドリッチを解雇したホワイトスネイクが引き抜いてしまった!



欲しいモノはなんでも手に入れたがるデヴィッド・カヴァーデイルらしいが、なんか残念だ。


カヴァーデイルはさっさとジョン・サイクスとやれよって感じで。


ナイトレンジャーはサポートだった別の若手ギタリストを入れたみたいだけど、せっかく再ブレイクしそうなんだから頑張って欲しいです。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

