BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
今日はブルース・リーの誕生日。しかし・・・
今日はブルース・リーの誕生日ですね。

いろいろと思うことがたくさんあるのですが・・・



ここで、本当に悲しいニュースが入ってきてしまいました。

ジョニー大倉さんが亡くなられました。

ジョニーさんと言えば、伝説のR&Rバンド、あのキャロルでデビューし、その後もソロ活動も充実。
そして、俳優としてもかなりの評価を得るなど、本当に素晴らしい人でした。

オレたちの世代にとってはやはり、R&Rの神でしたね。
とにかく、あの素晴らしい歌声と歌詞、ギターや全てのセンスは天才としかいいようがない。

キャロルのイメージである、革ジャンにリーゼントのスタイルも、ジョニーさんが考えたものだった。

それに加え、ジョニーさんもまた、大のブルース・リーファンとして知られ、キャロルの解散ビデオのインタビューでもモノマネしながら熱くブルース・リーを語っていたし、「死亡遊戯」ワールドプレミアにも参加、ブルース・リーの特別番組にも出演するなど、やはりジョニーさんもまた日本のドラゴンでした。

今頃、ブルース・リーには会えたでしょうか?


ご冥福をお祈りいたします。


コメント
ショックです
昨日ラジオで知りました。

高倉健さんが亡くなったのもショックでしたが、ジョニー大倉さんの訃報は、
本当にショックです。。。。

ただただショックです。。。
[2014/11/28 10:03] URL | リーダーヒサノスケ #- [ 編集 ]


リーダーヒサノスケさん

ジョニー大倉さんはオレたちにとっては別格な存在でしたからね~

本当に残念ですよ。

ジョニーさんはまさにロックの奇跡でした。
[2014/11/29 22:33] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する