BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ハイキックエンジェルズ



クンフー映画が好きな女子高生が、自分たち自主映画を作ろうとしていたら、ホントの事件に巻き込まれました・・・

ここだけ聞くと、「おおっ!!面白そうじゃん!」となるもんだけど、実際の映画もまた女子高生が作ったんじゃないのか?と思えるくらいの学生映画並みの作品だ。

それと、マトモに演技が出来るのがグラドルの森下だけというのもいただけないが、だいたいにして今どきのJKでブルース・リーやジャッキーに憧れるって設定がまずないっしょ?(笑)

ただ、主演の女子高生グループは技のキレこそ、武田梨奈には劣るものの、ルックスもなかなかだし、かなりの逸材ぞろい・・・だからこそ尚更勿体無い気がする。

あと、今どきのJKがあっかんべ~とか、黒板を爪で引っかいて相手を錯乱・・・みたいな昭和ギャグやんないだろって!!

極めつけは、敵側の笛吹き少女!!

いつもはダニー・ザ・ドッグみたいな首輪を付けられているのだが、(てか、ダニー・ザ・ドッグのパクり)それはずすと無敵・・・なのに、最後は首輪はずさないまま、本来の力を発揮できずにあっけなくやられたり・・・と、映画的お約束をことごとく破ってくれる(悪い意味で)

肝心のアクションシーンも、カット割りが悪いんだか、カメラアングルが悪いんだか、どうにも迫力が伝わらず、約束組み手を延々と見せられている気分になってくる・・・


・・・・

と、ここまで悪口を書いているようで、意外とこの映画、実は好きだったりする(笑)
このダメダメなところと、ゆる~い感じが、なんかいいんだよね~

いとおしいB級感覚というか・・・


とにかく、アクションに賭ける青春JKたちの熱い話と割り切って見れば、それほど悪い作品ではないような気がしてくるから不思議だ!!

それどころか、何回も見たくなるかも!?

いや、ツッコミどころが満載なので(爆)

全くオススメはしませんが、暇な人は観る価値あり!!
一緒にツッコミましょう~!!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する