BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
FOO FIGHTERS/SONIC HIGHWAYS



活動休止!?とか伝えられてたけど、いきなりのフーファイの新作!!

これが、またいいんだ!!
ホント、このバンドの場合、全てのアルバムがある意味ベスト盤以上の価値を持つのでホント、脱帽するばかり・・・

まあ、結成当初は誰もがこんなスゴイバンドに大化けするなんて思ってもいなかったと思う。
そういうオレですが、伝説すぎるあのニルヴァーナのドラマーのディヴがフロントに立ち、ギター抱えて歌を歌う姿なんて想像すらしていなかったから。

それが今では、ニルヴァーナを超えてるなんじゃないか?と思うくらいに大御所感もある。
しかし、当のディヴときたら、相変わらずただの音楽好きな気のいい兄ちゃん風で(笑)

しかし、フーファイ以外でもアンダーグランドなメタルミュージシャンばっか集めたプロジェクトやったり、あのレッドツェッペリンのジョン・ポールジョーンズともバンド組んだりと、この人のクリエイティヴィティーには頭が下がるばかり・・・


そして、この新作でもそんなディヴ・グロールの豊富な音楽アイデアが十二分に詰まった快作となっている!

1曲めから、物憂げなアルペジオから、怒涛のサバスマナーのギターリフが大暴れする展開だけで、このアルバムが尋常じゃない作品だと確信!!

その後も、乾いたギタートーンが気持ちいいとびっきりのキャッチーなメロディの曲が並ぶ。

いや~、やっぱオレ、フーファイ好きだわ!!

明日は海行ってサーフィンしたいっ!!そんな気分にさせてくれる。

もはや、グランジとかオルタナとかのジャンルを超えた王道のアメリカンロック然としたフーファイ!!

また、しばらくこのアルバムだけで、生きていけそうだよ~(笑)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する