BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
明日は2014年地元ラストライヴ!!
はい!

明日はBLUEIII、今年の地元ラストライヴです!!

てか、今年はよくよく地元でライヴやってなかった気がするが、まあロックはワールドワイルドに行こう!!
どうにも、いろいろありすぎて本格的な新しいことは出来なかった年でもあったけど、来年はいよいよレコーディングもする予定だし、頑張るかあ。

ブルー・スリー大会も、仕切りなおしに復活しようか!?なんてことも考えたけど、イベントってお金かかるからね~
うちらは、いろんな依頼とかで頂いたギャラやら物販で売れたお金は全部、ブルー・スリー貯金として貯金してるのね昔から。

そのお金で、イベント開くんだ。
呼んだバンドのギャラとか、箱代とかね。

まあ、それでも赤字だから、オレとかポケットマネーとか貯めてやりくりしてね。

他の雑務も全部、自分たちでやってるから、かなりの労力なんだ。

そこで!!


来年はその貯金でなんとかレコーディングを!!と考えてるけど、まあ、流通とかはしないで物販だけで細々と売るようなスタイルにしようかと・・・
どうせ、流通とかしても、お店になんて置いてないのザラだしさ。
地元のタワレコでさえ、売り切れたらほったらかし・・・

前の店長にも、入れてくれるようにすごくお願いしたのにさ。
あと、友達のバンドがリリースするから、それもお願いしたら、それも置いてない・・・

ちゃんとダイキ通ってるはずなんだけど。

まあまあ、愚痴になっちゃうけど、けっこうこういう嫌な思いしてるバンドマンなんてたくさnいるよね?
この際だから、言ってしまうけど、新宿のHMVのふざけた担当者!

あいつ、死ねって感じだったよ。
こっちは福島から行ってるのにさ。

ちゃんと「レーベルやってる者なんですが・・・」と名刺まで出したんだ。

ところがそいつ、普通のCD買うのに並んでるお客さんと同じようにレジに並ばされた挙句、もって行ったフライヤーも名刺も受け取ってもらえないばかりか、すごく嫌な顔してたよ。

うん、あんたにはアヴリル・ラヴィーン(当時、流行ってた)しか頭にないんだろうな!と思ったね。

たとえインディーズだとしても、ちゃんとした流通通したCDにしろこの有様だ。
なんか、頭くるよね~

でもね、頑張ってるヤツほど、こういう悔しい思いしてる人たくさんいると思うんだ。
ちなみに、いざツアーして、ライヴ会場の物販で売ったら物凄い売り上げだった(笑)


だから、流通に関してはまだわからないんだけど、配信って手段も、なんかオレの世代だと味気なくてね。

やっぱCDにしたいよ。



まあ、そんな訳でただでさえCD売れない時代に、あえてCD出す意味あんのか?と思うなかれ!!

オレには、オレにしか出来ない、まだまだ奏でるべき音楽があるんだ!!


なんとか形に出来ればいいが・・・



その前に!!

オレたちはやっぱ音源云々よりもライヴバンドだ!!
結成当初は一生、CDなんて出さないとまで言ってたくらいだからね(笑)

とりあえず、明日のライヴ、ケジメつけたるわ!!(変な関西弁・・・)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する