BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
VAKI☆VAKI vol.2



いっやあ~楽しかった!!
てか、あの場にいられたことがスゴく光栄であり、嬉しかった!!

昨日の下北沢BASEMENTBARで行われた「オサムアカバネ×マツイヒロキ共同企画 VAKI☆VAKI vol.2」!!!
めっさROCKなイベントで楽しかったよ~

早速、オレのたどたどしい(笑)レポいきます~!



狂気
トップから、もうハイライトかよ~っ!な主催のアカバネさんの2ピースバンド、狂気!!
前に見たときより、更に進化し、パワーアップしていたのがまずぶっとび!!
このバンドはまず2ピースとは思えないぶ厚くて、重量感あるサウンド!!
アカバネさんのセンスによるところが大きいけど、とにかくギターの使い方が常識を逸していて素晴らしい。
それと、ドラムとリズムがピタリとはまってるところね。
細かいハットやバスドラとユニゾンでキメフレーズ作るとこなんて、たまんなかったなあ。
そして、なにより歌詞!!さいこ~っ!!
いや~、カッコよかったです!!


potekomuzin
もう一人の主催者であるマツイさんがベースをつとめる3ピース!!
これまた衝撃のサウンドで、タイトなドラムをバックに変幻自在のギターが歯切れよくて気持ちいい!!
これまた、ギターの常識をぶち破っているというか・・・
ポップグループとか、XTCの現代的解釈というかね。
そして、今回のイベントの目玉はやっぱりマツイさんのベースね!!
いや~、久しぶりにとんでもないベースヒーロー現るって感じでさ。
超絶なのに、爽やかという・・・!!
いっや~、ぶっとんでました!!



THIS IS JAPAN
前の2バンドに比べると、割とオーソドックスなロックか?と思いきや、やっぱり一癖も二癖もあります!!
とにかく、このバンドは全体でかもし出すグルーヴがすさまじい!!
4人編成なんだけど、2人のギターがそれぞれ面白いことやってるし、とにかくあのリズムの弾け方が異常!!
オレ的にステッカー貼りすぎて原型とどめてないヴォーカルの方のテレキャスがホントにツボで!!
後で話を聞いたら、やっぱりジョー・ストラマーの影響らしくて(笑)
俄然、好きになりましたTHIS IS JAPAN!!
素晴らしいバンドでした~


BLUEIII
今回はオレの体調も絶好調~
いや、まあ、やってることは変わらないんですが(笑)
声はちゃんと出たよ~
今回はノリにノッたから、久しぶりにラインダンスもキメて、大暴れしました~
いや、ラインダンス、昔からの定番アクションか?と思いつつ、オレが本当にノッてるときにしかやらないんですよ。
そうは言っても、ライヴ中のことはほとんど憶えてないんだけど(笑)
後で、アカバネさんに「初めて見ました」って言われて思い出したよ~
そっか~
昔はBLUEIIIって言ったらラインダンスだったもんね。
今、また絶頂期を迎えようとしているかも??
とにかく頑張りました~
イベントに少しは華を添えられたかな?(笑)



SATISFACTIONS
主催2人が在籍するSATISFACTIONSはこれまた、ぶっとびロック大会!!
マツイさんはやっぱり、ベースとアクションが一体化した素晴らしいヒーローぶり!
アカバネさんはピンボーカルなんだけど、スターオーラ全開のカッコよさ!!
前はロンゲだったんだけど、今のモヒカンもまたカッコいいっす!!!!
ギターはもう、ず太いレスポールのサウンドを生かしまくってこれでもかと攻めてるし、いや~もう、たまらん!!
バンド名に恥じない王道のロックでした!!


そんな訳で、本当に素敵なバンドばっかだったんだけど、サウンドも編成も違うながら、何故か全バンドに漂う一本筋が通った感じがとても似ていると思ったのはオレだけではないだろう。
うん、不思議とオレらを除く、3バンドからは共通のオーラを感じるのですよ。
ロックなオーラね!!!

だから、みんな仲がよいんだね!!

いや、絶対に間違いないイベントだったなあ。
オレもあの場にいれて、素直に嬉しかった。

あとさ、こないだのブログでも書いたんだけど、まさに最近、オレが感じている普通じゃないロックな話!!
先日、郡山でご一緒だったJOSYのドラムのnanohanaさんが来てくれたんだよね。
嬉しかったなあ。
まさか、こんなに早くに再開できるとは思ってなかったから、感激でしたよ~っ!!

あと、同じくこないだ郡山でお会いしたばかりのtakami-tsuさんとも再会できちゃったりと、普通に生活しているだけでは絶対にありえないことが起こってしまうのもまたロックで!!

これぞ、まさにロックの輪!!!!!

こういうことが起きちゃうから、やめられないんだよね!!
やり続けていればミラクル起きる!!

で、朗報なんですが、なんと~!!
12/27に急遽、JOSYさんと東京で1本、ライヴ決まりました~
今年中にまた共演できるなんて、スゴイことだよ!!
がんばるよっ!!


そんなわけで、いろいろと楽しすぎたVAKI☆VAKI vol.2ですが、今日は筋肉痛で身体中がVAKI☆VAKI です(笑)

この勢いで来週は地元郡山で恒例のあのビッグイベント「FLYAWY」!!
ぶっ飛ばしていきます!

!またまた奇跡を起すぜっ!!ミラクルガイ!!!

やったろじゃん!!!

ゆけ~!今こそ~♪

なんてね(笑)


※このネタ、わかる人はちょっとしたカンフーマニア!!





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する