BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

キャロルの映像
ブルース・リーの「死亡遊戯」の未公開映像(「G.O.D/死亡的遊戯」とか)や、やはり「燃えよドラゴン」撮影中の映像、アーナ・カプリ・フイルムなんかが、時を超えて出てきたときには、ホント、目ん玉飛び出るほど、驚いたし、生きててよかった~っと歓喜したもんだった。

そこで、あの矢沢永吉さん率いる伝説のロックグループ、キャロルの未公開映像が出てこないのか?本当に待たれるところだ。

思い起こせば、今からかれこれ11年前の’03年にいきなり、それまでVHSでしかリリースされていなかったキャロルの伝説のラストライヴがDVD化され、しかもファンが待ち望んだ’74年にテレビ放送された貴重映像が特典でつくという快挙があった。

しかも、初のリマスターによるベスト盤の発売!!
かなりクリアになったキャロルのキラキラした神曲の数々が聴けるのも画期的だったけど、こちらにもやはりTVKヤングインパルスで放送したテレビ映像に、なんと新たに作られた、「ファンキー・モンキー・ベイビー」のMVまで収録されたのだった。

ファンだったら、当然、全アルバムのリマスターCDがリリースされると思っていたし、もっとスゴイ映像が出てくるのでは?と色めきたったが、’14年の今になっても出る気配すらない・・・

いや、当時のキャロルと言ったら、物凄い人気ぶりで、かなり宣伝にも力が入れられていたし、かなりの写真も撮影したはず・・・

一部のマニアしか、それらの写真は持っていないんだけど、テレビにもかなり出ていたし、まだまだこの手の映像はありそう・・・

いや、それよりもなによりも、キャロル主演の映画があるのですよ。「ATG映画/キャロル」っていうのが・・・。

何度もリバイバル公開の噂があったものの、未だにしていない・・・
それに、マニアなら見ているはずだが、「夜明けの刑事」のキャロル出演の回ね。

これ、まんまキャロルがメインの話!

それに、やはり主題歌は有名だが、これまた見た人が少ない「番格ロック」!!

見たいね~、見たい見たい!!

あとはNHKで特集した時の伝説の映像、それにオレが住む福島県郡山市で開催された伝説のワン・ステップ・フェスティヴァルの映像ね。

まあ、いろいろ版権問題とか大変そうだし、矢沢さん自身が、キャロルに対しては意外と消極的なんで、かなり難しそうではあるが、昔を懐かしむっていうより、キャロルは今でも十分すげえんだってことをたくさんの人に知って欲しいんだよなあ。

やっと、ここ日本でもロックってもんが少しは市民権を得た気もするけど、これがロックだ!っていえるのはキャロルのようなグループだけだと思うから。

もちろん、今の矢沢さんもうっちゃんもジョニーもユウさんもみんなカッコいい。
しかし、この奇跡のグループの幻化した姿をもう一度と、ファンなら思ってしまうわけです!!!

来年あたり、キャロル、またこないですかね~!?



コメント
キャロルは永遠に不滅です。
ワン・ステップ・フェスティヴァルは絶対ソフト化するべきですよね。

ベイビーさんも書いているとおり版権問題があるんでかなり難しいとは思いますが、
なんたって我らがキャロルの他にも、サンハウス、ジュリー、外道、四人囃子、ミカバンドなどなど、70年代の日本のロック創世記の重要バンドが沢山出演しますからね~。
想像しただけでもワクワクします。
難しいでしょうけどねww
[2014/10/24 12:12] URL | リーダーヒサノスケ #- [ 編集 ]


リーダーヒサノスケさん

確か、音源は一回出た気がするんですが、憶えてないなあ~
まっ、キャロルは未収録でしたけど(笑)
あと、ワンステップフェスのスゴイのは、キャロルや他の伝説のバンドより、トリを飾ったオノ・ヨーコの狂乱のパフォーマンスに尽きるようです(爆)
[2014/10/24 22:40] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

