BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ブルース・リー/哲理解析



またまたロジャー・ローさんの素晴らしい書籍が発売されました!!

「ブルース・リー/思考解析」「ブルース・リーの実像」に続く第3弾!!
とにかく、ロジャー・ローさんのブルース・リー研究、情報量の豊富さは、ここ最近マンネリ気味だったブルース・リーの新たなサプライズを久々に更新してくれている!!

今回の本も本当にディープ過ぎる内容で、「思考解析」の続編と言える哲学的観点から見たブルース・リーから、マニアにはたまらない「死亡的遊戯」解析は圧巻!!
そして、イップマン(!)

これは、読み応えがありますが、なんと~っ!!
巻末には、スティーブン・アウさん(あの「某日某で若き日のブルース・リーを演じたあのアウさんですよ~!!)によるあの(!!!!)ルビー・チョウへのインタビューまで収録!!

その名前はブルース・リーファンなら誰でも知っている、ブルース・リーが初めてアメリカに行ったときに御世話になった方ですが、シネアルバムとかジェイソン・スコット・リー主演の伝記映画「ブルース・リーストーリー」でしか知らないし、どんな人物だったのか実像はいまひとつわからなかった。

そのルビー・チョウの証言は、若き日のアメリカ時代初期のブルース・リーがどんなだったかを知る手がかりとなるはず・・・。
なんと裏表紙にはそのルビー・チョウ夫婦とブルース・リーが一緒に写っている驚愕の貴重写真まで!!

いや~、今回もよくぞ!やってくれました!!!の貴重情報満載の内容に、ロジャー・ローさんいお礼が言いたくなる贅沢な一冊となっております。

ただしマニア以外の方や、「未発表写真がない」などのたまう表面上のファンにはあまり価値がわからないかも?

とにかく生粋のマニアには特にオススメ!!
いや、必読ですっ!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する