BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
新曲できる!!
ここんとこ、ず~っと調子悪くて、今日も帰ってすぐ寝込んでたんだけど、ふと寝ていたら夢の中できらっきらなメロディーが・・・!

おおっ!て、急いで飛び起きてそのまま妄想タイム!!

てか、オレの場合、作曲って、ゆっくり腰をすえて作ることってまずないんですよ。
ましてや、ギター弾きながらとか絶対ない!!

よく、ハードロックとかの人だと、ギター弾いて適当にジャムってたら・・・ってのあるじゃない?
まず、イントロのギターリフから作って、歌メロをそれに乗せるってやつ。

あんなんないんだなあ、これが・・・
印象的なリフの曲にしても、リフも頭の中に沸いてきたやつを、ギターでコピーするんですよ。

「ロックンロール24時間」とかも、はじめに「ロックンロールにじゅう~よじか~んっ」ってメロが歌詞と同時に浮かんで、後は頭の中で脳内作曲したの。

楽譜とか一切なしね。

その頭の中で鳴ってる音を、そのまま楽器でコピーして、MTRに録音してメンバーに渡してバンドの音にしていく・・・ってやり方だね。

で、今日はホント、久々に歌詞とメロが一気に降ってきてね。
そのまま、アレンジや構成まで全部頭ん中で考えて、忘れないうちにMTRに録音した。

全部で3曲できたよ。

待ったかいがあったと言うか・・・


さて、形にしていきますか。


来年の目標はアルバム製作ってことにしますか?(笑)



コメント

2ndアルバム!!!
是非!是非!作って下さい!
「ロックンロール登場」の感動を再び!
吉報を楽しみに待っています♪
[2014/10/19 00:44] URL | 哲人28号 #1wIl0x2Y [ 編集 ]


哲人28号 さん

意外に今のメンバーになってから、数えてみるとそれなりに新曲も揃っていて、もう少し足せばアルバム1枚分くらいにはなるんですね~

まあ、オレがレコーディング嫌いってのが災いしているのですが・・・(笑)

頑張ります~っ
[2014/10/20 18:37] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する