BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
子供の頃、風邪とか引いて熱が出ると、必ず見る夢があった。

風景は微妙なオレンジ色・・・夕焼けっぽい感じで、オレは一本道を歩いて行くんだけど、中々歩くのもままならなくて・・・

脇の堀に何度も落ちるんだ。
その落ちる感じが物凄く辛くてね。

多分、熱でうなされていたから、こんな夢を見ていたんだろう。
オレはあの夢を見るのがすごく嫌だった。

今だったら、熱出るくらいなんてことない出来事なんだけど、子供には相当辛かったんだろうね。

大人になってからは、あの夢を見ることもなくなったけど、子供にとって、身体の具合悪くなるのってのは「死」に繋がるものでもある。
今、思うと、あの一本道はもしかしたら三途の川だったのかもしれない。


まあ、普通はこんな夢の話なんて、バカバカしくてしないんだけどさ。
朝になると忘れちゃうでしょ、夢って・・・

なんかの拍子に思い出すこともあるけど、人に話すことでもない。


何故か今回、風邪で三日ほど寝込んでしまって・・・

久しぶりにあの夢を見たんだ。
いや、大人になってからもあの夢はかなり辛かったなあ。

そして、何故か、昨年亡くなった父の夢も見た。
父どころか、子供の頃・・・一番懐かしかった頃の家族全員で、どこか山みたいなところに登っているんだ。

でも、確かに家族4人で、当たり前のように山だかで何か話したような気がする・・・

すごく不思議な夢だったけど、起きたら更に熱が上がっていた。


実はまだ具合悪くて、明日もどうなるかわからない状態だけど、オレには「まだ、こっちには来るな!」って言う父のメッセージのような気がした。

来月で父の一周忌。
まだ、オレの中で父は生きているのだ。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する