BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
JOSY×THE LET'S GO’s 〜A Battle of Cat Drive #06〜




いや~、風邪(?)が悪化して、ほとんど喋ることすらままならなかったですが・・・

昨日、地元郡山PEAKACTIONで行われた「JOSY×THE LET'S GO’s 〜A Battle of Cat Drive #06〜」!!
もう、最高過ぎて笑いがとまらんかった!!

おかげさまで今日は更に体調が悪化しまくり、全く声が出ない・・・の熱が上がったりして一日ぐ~ったりしていました、いや、今もしてます~な感じですが、(現在熱38度)この感動を書かねば!と筆を・・・いや、キーボードを叩いているわけです(笑)


めんどくさいので早速レポ~



MIDDLE-KICK
メロコア、スカも交えたバンド!!
相変わらず、彼らのライヴ、出てくる音は本当にガッツがあって素晴らしいっ!!
ハイスピードなナンバーをこれでもか!とたたきつけてくるんですが、ホント、気持ちいいんですよ!!
しかも、だらだらやるのではなく、さくっとやってさくっと終わる潔さ!!
いや~、カッコいい!!
こういう人たちに憧れる!!


Lost Soul Revolt
友達バンドなんだけど、こんなLost Soul Revolt 観たことないってくらいよかった!!
コアでマニアなブルージーでソウルなR&Rが好物なバンドなだけに、わかる人にしかわからない感じだったんだけど、新しいドラマーのUちゃんを迎え、格段にケミストリーが生じ、オオバケ状態に!!
コアなブルース路線はそのままにより大衆に親しみやすくなった進化ぶりに素直に感動した!!
いいギターに主張するウッドベースっ!!
最高でした!!


SCRAP
’80sな王道パンクを聴かせるSCRAPだけど、今回も安定感ある素敵なライヴだったなあ、。
とにかく、彼らは曲がいい!!
ボーカルのノブさんの歌の突き抜け方がハンパない!!!
相変わらず状況は大変だけど、頑張って欲しいです!!


BLUEIII
いや~、何故かライヴのときだけは声が(それなりに)出て、ライヴ自体は盛り上がりましたが、具合悪かったせいか、集中力ないし、2曲めみたいなハイトーンで聴かせる曲が歌いきれてない・・・ギターはミストーンだしまくりで最悪!!
ホント、イワタしゃん、スノウしゃん、すみませんでした~(泣)

まあ、盛り上がったからいいかっ!!(よくないっ!!)
これがロックの不思議・・・

今回も状況最悪だったのにも関わらず、神ライヴ達成かな~?

来月のライヴで更にリベンジするよ~


JOSY
信じられないくらいスゴイバンド発見!!
「オシャレ系なバンドですよ!」とか友達に言われてたけど、とんでもないっ!!

もうね、ワイト島のマイルス・デイビスを観ているかのような衝撃!!
まるで、チック・コリアか?と思うわせるようなキーボードのリードにグルーヴィーな5弦ベースを操るベーシスト、そして、唄うようなフィル全開のドラム!!
フロントマンのヴォーカルも、キーボード、トランペット、あとテルミンみたいな変な楽器を操る天才!!
で、ヴォーカル自体もまるで楽器・・・
なのに、サビになると大衆まで巻き込めるキャッチーさを兼ねている!!

マニアックなのに、キャッチー・・・それでいて、全員神ルックスな女子ってなあ~

いや~、素晴らしい!!
こんな素晴らしいバンドがまだ日本にはいたんだな~って感動したもん!!

ヤスエさん率いるちくわティスティング協会あたりと渋谷あたりで見てみたい!!


THE LET'S GO's
いや~、久々にきましたね~!!
イキのいいバンドが!!

いや、ホント、こんなはっちゃけてぶっぱじけてるガールズバンドは久しぶりだよ~
めっさ、カッコよかったわ~

とにかく全編はじけてて、元気があってキュートでポップ!!
で、とにかく曲がいい!!
こぎみよくて、しかも演奏がいいっ!!

ギター&ヴォーカルのコのジョニー・サンダース直系の鋭いギターとキュートなハイトーンがいいっ!!
水原キコちゃん似の2フィンガーベースがいいっ!!
ドラムが唄ってる~!!

このバンドならではのグルーヴがあるのだね。
間にダムドやってもすごく自然~な違和感なし!!

なんと、あのニッキー・コルベッツと一緒にやるんだって~

いや、今まで何故一緒にやらなかったか不思議!!

かわいカッコよかったな~(笑)
あ、オレは特に新川優愛似のドラムさん推しだ~(笑)


それと今回はDJ陣も最高!!
もうね、王道な曲しか流さない潔さがまたR&Rのしるし!!
久々にチェリータイムスのトンちゃんや、ジッパーズのドラムさんに再会出来たのも嬉しかった、

しっかし、ジョンさんの店ではホント、ミラクルが起きるね。
PEAKACTIONはPUNKだぜっ!!

てな訳で今日はボロボロですが、やっぱ人生はロックだな!と思った一日でした。

ロックさいこ~








コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する