BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
オレスカバンド最強伝説~!!!!





もうね、未だに興奮冷めやらない!!!

オレが日本のバンドの中で間違いなく一番好きなバンドがオレスカバンド!!

で、最近のオレと来たら、自分のことばっか精一杯で、他のバンドをチェックする余裕もなかった!!
ところが、オレスカバンドのマイルストーン、トランペットのサキちゃんが、律儀にも「ベイビーさん、郡山行きます~」って連絡してくれて・・・

この律儀さとか、気取らなさがまた彼女たちの魅力でもあるんだけど、ホント、ヤツらは本当に出会ったときから全然変わらない!!

初めて出会ったときはまだ16歳くらいの大阪に住んでる現役JKでさ。
オレはオレで、主催のロクちゃんに「オレのイベント出てくれませんか?」といわれたとき、「関西、こないだ行ったばっかだし、かったりいんだよ~!じゃ、ギャルバン用意してくれたら行くわ~」なんて、横柄な態度とってたんだ(笑)

ところがロクちゃんが用意したバンドは全員10代のリアル(笑)女子高生!!

「若すぎるだろ!!もっと色っぽいのだよ、オレが求めてるのは?」なんてくっだらない会話もつかの間、当日、「高校生に何が出来ると、ホント、超、上から目線でこのオレスカバンドなる平均年齢16歳のガールズバンドを一番、後方でとりあえず見ることにした!!



ところが、1曲めが始めるか始まらないかの音聴いただけで、もう、オレは最前列に走ってたよ!

「こいつら、すげえ!!」って!

いや、あれはスゴイ衝撃だったよ!!
スゴイ体験!!!!


そして、今、
てか今日!!!(笑)


あの頃より俄然女性らしさが増したオレスカバンドを見た!!
実は、3年前の震災、3・11の前日にオレスカとは一緒に福島(!)ライヴしていて、あのときも感動、号泣のパワーをもらったんだけど・・・

あの日から、オレもいろいろあったし、大変だったけど、あの3・11ならぬ、3・10に見たオレスカは本当によかったんだ。

ところが・・・・!!


ぶっちゃけ言うけど、今日見たライヴは本当の本当に神ライヴ・・・・いや、伝説のライヴだった!!!

すげえ!!ホントにすげえって思ったもん!!

たぶん、オレスカバンドは世界一スゴイバンドなんだって、実感したとてつもない体験をしたよね今日は。


世界一のオレスカファンを名乗っておきながら、ニューミニアルバムのリリースさえ知らなかったと言うていたらくだったオレ・・・


しかし、ライヴで演奏された新曲のクオリティーが凄すぎて、逆にCD買わなくて、ライヴで初体験してよかったと思ったくらい新曲も凄まじかった・・・!!

特にタイトルソングである「Carry On!」

メンバー全員で歌われる、この神曲にライヴ中、泣きっぱなし!!
いや、すごい曲だよ!!
メジャーキーで、明るい曲なはずなのに、ABBAの「ウイナー」みたいに泣けるんですよ!!
超神曲!!!!!

あと、オレスカにしては珍しい、ハードコアソングが、もう、カッコよすぎて!!
後で、サキちゃんとハヤミちゃんの話で、それが「Carnival」だってことが判明!!

とにかく、もうスタートからして、全然別格のオーラ!!
いや、出音、迫力が違うんですよ!!


サキちゃんとハヤミちゃんが、ワイアレスになってフロアに飛び出したのも、目玉飛び出しましたが、サプライズはこれに留まらなかった!!

ワイルドなリードサックスで、沸かすあのモリさんが、今回はなんと!!!!
キーボードまで披露してるんですよ!!
で、このモリさんのソロがホントに素敵で、今のオレスカの音に馴染んでて!!!

で、やっぱりドラマー好きなオレとしてはタエさんの、歌ってるドラミングね!
スネアの音聴いてるだけでも、毎回痺れすぎてるんだけど、ほとんどのオレスカの楽曲を担当しているのはタエさんなんだよ!!
もう、天才なんだよ、タエさんは!
スゴイ人なの!!
で、そのタエさんとリズム隊のコンビネーション組んでるのが、ベースのトミーちゃんなんだけど、もう、彼女からはロックしか感じられない!!

オレもBLUEIII組む前はベースだったけれど、まさにディープパープルのグレン・ヒューズですよ彼女は!!

いや、今やそれ以上!!

他メンバーが暴れまわってる間は後ろに引っ込んでタエさんとZEP並のグルーヴを形成・・・

しかし、ここぞっ!ってときに、フロント出てきて最高なヴォーカルを聞かせるんだよ!!
もう、鼻血もんね(笑)
しかも、今回はトミーちゃんダンスタイムもあったりして、もうたまらない!!
オレ的にあまちゃんの潮騒のハナつまみ潜水ダンスをやってたのに、上がったな~(笑)



そして、いかすちゃん!!
完璧ですね、
パーフェクトなカリスマ性!!
とにかく、余計なソロなんかを一切やらず、ソロプレイはホーン隊に任せる潔さもスゴイけど、もうね、ザ・ポリスのアンディー・サマーズをも驚愕する素晴らしさ!!
あのこぎみよい裏のカッティングを聴いてるだけでも気持ちEんだけど、ところどころにオートワウとかの大胆なエフェクターかけたりして、めっちゃセンスいいの!!
いや、いかすちゃん、ソロも本当に素晴らしいんだよ、弾かせると!!

で、やっぱり、あの神声ね!!
いかすちゃんの声はやっぱオレスカの声なんですよ!!
あの声は24時間聴いていたいかな~

そのくらいスペシャルな声!!


てな訳で、あらゆる面でパワーアップというか、アップデートされていたオレスカバンド!!

ちょっと、世界中探しても、こんなバンドに出会えるのは難しいと思います。

ハヤミちゃんがMCで言ってたけど、ここんとこオレスカも活動するにあたっていろいろあったみたいだけど、オレが言いたいのは、あなたたちは人間国宝であって、日本の誇りですよ~

普通の人間の人生じゃなくて、オレスカだけの人生を送って欲しいし、今まで通り、絶対的存在でいて欲しいっす!!

こんなことできるのは、選ばれた人のみ!!

もうさ、感動し、神経が破裂しそうだよ~

いや~、カッコいい!!本当にカッコいい!!

ちなみに、


オレはドラム叩く女の子に、異常に萌える・・・いや、燃える体質なんで(映画「リンダリンダリンダ」の前田亜季ちゃんみたいな)ライヴ中、しきりに「タエさ~ん!」と叫んでおりましたが、推しメンは変わらず、ハヤミちゃんですよ~(笑)

MC、泣いたし~・・・
てか、ハヤミちゃん、前田敦っちゃんに、似てた(笑)
いや、顔じゃなくて、瞳の輝きがさあ。
でも、足がオレより細いので、今はライバルかなあ~!?


あと、トミーちゃんがダンスやってるときにベース弾いたサキちゃんには激萌えた!!!!!!!
もともとサキちゃんはオレのアイドルなだけに、暴れまわる姿に毎回、きゅんとくるんだけど、ヤバイ!!

ハヤミちゃんから推し変しそうになった(笑)



とにかく!!


全ての面で、更にストロングで絶対的にカッコよくなったオレスカバンド!!

ヤツらと同じ時代にいれる自分が嬉しいし、誇らしいです!!!


ありがとうオレスカバンド!!

もう、めっちゃパワー、元気、ポジティヴ貰ったわ!!



これからも、みんなに元気ください!!


ありがとう~ありがとう~!!!

オレスカバンド最強~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する