BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スタジオでROCK!!



さて、今日はスタジオ!!

先週やったのが金曜日だったから、ぶっちゃけ日があまり経っていないのでそれほどの進歩はないかな?と思ってたんだけど、そこはオレたち!!

全然まとまってきたね。

オレたちは毎回、スタジオにMTRを持ち込んでテープに録音するんですよ。
それをCDにおこして、いろいろと足りないとこを考えたり、個人練習の足しにしたりするんだよね。

今回はそのCDを、日が浅かったせいもあり、ドラムのイワタさんに渡せなかったのが痛かったけど、そういうマイナスポイントを差っぴいても、かなり先週よりよくなったね。

次のライヴセットは久しくやってなかったオリジナル曲とカバーが入るんだけど、このカバーが普通のバンドだったら絶対にやらない・・・出来ないような無謀なカバーだったりする(笑)

まあ、BURNだって、普通やらないでしょう?
それが、今はちゃんとBLUEIIIヴァージョンとしてモノにしている。

今回のカバー曲、原曲はシンセやコーラス、ヴォーカルもギターも幾重にもオーヴァーダビングされていたりと音がぶ厚い。
それをトリオ編成で、やるんだから、今日もいろいろと試しながらね・・・

まあ、そのまま完コピしたら音スカスカだし(笑)
ベースライン変えたり、ドラムもオカズやシンバルワークを変えたりとか・・・

あと、久々やるオリジナルも、出来るだけメンバーがカッコよく見えるようなアレンジを加えてさ。
前にやったときより、今回の方が全然カッコいいわ!!


もう次のライヴまで日がないが、今日のリハでほとんど全体像が掴めた気がする。

いいライヴになるだろう。

いやあ、楽しみです!!!!







コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する