BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
祝!竹の家 復活!!





今日はもちろん海へ!!

台風なんで、海は大荒れ!!
全然、沖に出るのも危ない感じだし、波も形はよくないダンパー気味のつぶれたのばっか・・・

まあ、オレは少しだけ穏やかになるポイントを知ってるんで、そこでサーフィンを楽しんだけど、サーファーも少なかったね。

最近、けっこう他のサーファーから頻繁に声を掛けられるようになったんだけど、これは震災前とかは考えられなかった。
今日も、オレがあがってボードを片付けてるときに、一人できていた人に声をかけられたね。

なんだか、嬉しいんだよ、こういうの。

さて、今日は更にいいことがあって・・・

震災前にはよく行っていた平田村にある「竹の家」って言う食堂があるんだけど、しばらくお店やってなかったんだ。
ここは本当に味がよくて、焼肉やラーメン、そばなど、どれを食べても絶品なんだね。

かなり高台にあるので、かなり特殊な雰囲気が楽しめるのもまたよい。


今日、サーフィンの帰りに寄ってみたら、なんと営業中の看板が!!

しかも、前にメニューから消えてしまった「味噌ラーメン」まで復活していた!!
で、やっぱり美味い!!

帰りに、お店のご主人に声を掛けられてさ。
オレが行ったことが嬉しかったらしくて・・・(笑)

詳しいことは聞かなかったさ。
「やっとうちもあがってきました」って言うご主人の言葉と、満面の笑顔にすごくほっとした~

「今日も海の帰りですか?」って

「いや~、心配してました。またちょくちょく来ますね」

うん、なんかすごく嬉しかったよ。
人生、いろんなことがあるもんさ。

ただ、またこうして再開できて笑えるってことって、当たり前のようで実は物凄く幸せだったりする。


竹の家さん、これからも頑張って欲しいです。

気になった方は、49号線沿い、平田村にある「竹の家」、めっさ美味しいんで是非是非オススメです!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する