BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スタジオ!!



今日はスタジオ!!

新しいセットの為のリハーサルでしたが、流石に初めてやる曲はこなれてないせいか、ちょっと今一つなできばえ・・・てか、出来てなかったし(笑)

BLUEIIIの場合はオリジナルもカバー演奏する時も、トリオ編成ってこともあって、所々にあるキメのフレーズがポイントになるんですよ。

ただ、だべ~っと練習してきて、みんなで合わせて「曲になってるからいいか~」ではダメなんだよね。

各自の楽器を一つのウネりまで持っていく作業をスタジオではやるんだけど、まだグルーヴまで出すには至っていなかったね。

まだ、各自バラバラと言うかさ・・・

ただ、今日、ポイントはつかめたと思うんで、次の練習にはもう少しマトモになるだろう・・・。

1曲はカバーで、もう1曲はオリジナルをやったんだけど、カバーの方はグダグダ・・・(笑)

演奏自体は全然難しいものではないんだけど、キメフレーズがしっかり出来てなくてね・・・
普通のバンドだったら、これくらいのクオリティでもいいのかも知れないけど、うちはBLUEIIIだからさ!!

ただ、これ、BLUEIIIがモノにしたら、かなりヤバイことになるだろうよ。

もう1曲はオリジナルだけど、しばらくライヴでやってなかった曲。
しかも、CD化されてないのに、人気曲!!

新しいアレンジも加えて、新鮮な気持ちでやります~・・・と思ったらやり切れてなかった!!

で、今日はこないだ工房したギター!!


音、さいて~でした(泣)


まあ、いろいろ課題はありますが・・・・

次のステップ、気合入れていくぜ~っ!!!

お楽しみに!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する