BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
墓参り・・・そして




今日は墓参り・・・

オレ、占いとか、予言とか信じないオレだけど、オレ、墓参りだけは行く。
やっぱ、ご先祖様の墓参りしないとバチが当たりそうでさ。

まあ、20代の頃は東京に住んでたこともあって、全然行けてなかったんだけど、その頃のぶんまで行ってる感じ・・・


今日は墓参りが済んで、せっかく近くに来たからと、滝根町にある入り水鍾乳洞に行ったんだ。
鍾乳洞って言ったらあぶくま鍾乳洞が有名だけど、あぶくまですらもう、20年くらい行ってない。

前に行ったのは、前に一緒にバンド組んでた福山先生という奄美大島の友達が福島に来たときに観光で行ったんだね。

で、今回行った入り水鍾乳洞!!

はっきし言ってヤバイです(笑)

なにがヤバイって、入ったらいきなり道がないんですよ!!
ちゃんと整備されてないというか・・・

いきなり洞穴に放り込まれる感じ・・・

で、かがんで進まないと頭ぶつけるし、今度は超狭い岩と岩の間をくぐり抜けなければならないから、デブは絶対に入れない!!!


で、我慢して進んで行くと、一人しか通れない階段がようやく出てくる・・・
帰って来たほかの観光客が来たら、すれ違い出来ないから、いったん、戻ってちょっと広い場所で待っていなくてはいけない。

しかも、暗いし、寒いし、濡れる(笑)

オレは一番楽なAコースを選んだんだけど、十分、サバイバル気分を味わえる・・・てか、これ観光地じゃないよ!!
年寄りは絶対に無理!

ちょっとしたアミューズメントというか、お化け屋敷というか・・・
しかし、アミューズメントがあくまで人が作ったものに対し、こちらは全部天然!!

だから、怖さ倍増!!

ま、出てくれば、いわなが釣れる釣堀や温泉まであったりして、かなり楽しいんだけど、ここ、かなり素敵なスポットだぞ!!
福島県人、いや、日本人だったら是非行くべきだ!!

最高なスリルを味わえるぞ!!

いや~、疲れた!!

ちなみにBコースは足がびしょ濡れ、Cコースは係員さんが同行という更に危ないコース!!


ま、オレはAコースで十分だけどね(笑)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する