BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
ジャンクギター→アップデート



今日は2階のギター墓場に数年眠っていたいわばジャンクギターをリペイント!!

ホームセンターに行って黄色いスプレー缶買ってきてさ。

普通はこういう作業って、ブリッジとかピックアップとか全部、取り外して、しかもサンドペーパーかなんかかけて、前の色落としてからやるんだけど、そんなプロみたなことやってる暇ないから、そのまま部品をマスキングしてスプレー!!(笑)


まあ、こういうのもありかな?と思ったのが、ギターの天才と言われたエディー・ヴァンへイレンがそうだったからだよね。
エディーもあのVH模様のペイント、自分でやってるんだよね。

しかも、かなり雑だったり・・・

一番すげえなあと思ったのは、エクスプローラータイプのデストロイヤーでギターを、ルックスがイマイチってだけで、自分で伝道ノコギリでカットしちゃったエピソードだよ。

そんなワイルドなエピソードもさるものながら、ギターはありえない奏法のオンパレードでしょ?

ああいうの、憧れるよね。



で、オレもかな~りワイルドに自分のギターをペイントしたわけだけど、いや~、出来上がり雑だ(笑)


しかし、ま、死亡遊戯カラーであればいいんだ。

昔は黄色と黒のガムテープ(!)貼ってたんだから、あれよりかマシだわな。


あとは、ピックアップを前の壊れたギターから移植したり、接触悪いジャック直したりの作業で終わりだね!!

気になる仕上がりは10月のライヴから!!


そして・・・



10月からは、またアッと驚くセットで挑みますのでお楽しみに!!

ロックはチャレンジを恐れるな!!!


なんてね(笑)




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する