BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
KOENJI MEETING





さてさて、昨日!!

高円寺SHOWBOATにて「koenji meeting」イベントでした!

まさに大好きなR&Rバンドが会合(MEETING)したかのような素敵なイベント!!

そして、先週のノンジャンルイベントから一転!!
生粋のR&Rイベントです!


いや~、楽しんだなあ~
ただでさえ、大好きなThe MIDNIGHTSとVIOLETSと一緒ですよ!!

朝から気分上がりまくりだもんね(笑)

今回はまさに高円寺を堪能した一日だったかな。


ここのSHOWBOATはかなり昔、一度やったはずなんだけど、「ベイビーラブ」を演奏で(!)やったってこと以外はあまり憶えていないんだよね。
ちなみにこん時に「ベイビーラブ」演奏じゃ、今ひとつだったから、現在のカラオケスタイルになったんだけど、ゴールデンボンバーより数年早かったよね、あのエアスタイルは(笑)

あ、そうだTHE MIDNIGHTSも一緒だった!!
だから、ドラムがKENちゃんがいた頃かな~?

商店街のど真ん中にあるんで、機材入れるのに苦労した記憶があるんだけど、今回もお店前に車停車できないから、かなり遠くの駐車場からアンプとか運んだりしたんで、ライブ前からかなり疲れてしまった(笑)

で、てきと~にリハうを切り上げると、オレは懐かしい高円寺の街を探索しに・・・

昔、住んでたけど、ほとんど変わってないね、この場所は・・・

下北沢ともまた違う、怪しい古着屋さんとか雑貨屋さんとかさ、いろんなお店が商店街にたくさんあって、目移りしてしまう・・・
まあ、オレは勢い余って、となり街まで行ってしまいましたが・・・(笑)

そのおかげもあって、ブルース・リーグッズと、アイドルグッズをGETしてご満悦・・・
ところが、浮き足立ちすぎたのか、帰りに道に迷うという失態・・・

昔、住んでた街なのに・・(笑)

喜んでウハウハだったオレは、一本前の別の商店街に入ってしまったのですね。
で、いつまで経っても見慣れた風景が出てこない・・・・

もう、かなりの距離を歩き・・・いや、本番に間に合わなくなったらヤバイので全力疾走で戻ったよ!!!

で、道迷ったのと、搬入のせいで、早くもライヴ前から無駄に疲労・・・

で、その商店街を出たところで、The MIDNIGHTSのランナウェイミッドナイツさんに声かえられ、運良くVIOLETS,THE MIDNIGHTS組の呑み会場へ・・・(笑)

商店街の一角の野外呑みだったんだど、いかにも高円寺って感じで楽しかったな~
こういうの、日常生活ではないからね~

夢のような時間だったよ。
VIOLETSとMIDNIGHTSとこういう場所で呑むって、すんげえ面白いし最高で。

バカ話ししながら、めっちゃいい時間でしたよ~



そんなわけでライヴ前から最高潮なベイビー佐々木!!
ライヴはそれ以上でした!!!

イベントレポいきます~


Arizona
直球なR&Rサウンドを聞かせるトリオ!!
かなり硬派、しかも活きがよくてカッコいい!!
ミッシェルやブランキーに影響受けたと思われる不滅のロックサウンドが心地よくて、最後のハプニングもかなりロックしてた!
いや~、いいバンドです。

BLUEIII
今回も神ライヴ~
なんか、盛り上がったね~
楽しかったよ。
やりきりました(笑)
みなさん、ありがとうございました~


The MIDNIGHTS
ゾンさんが髪、短くなってたのが新鮮でしたが今回もめっちゃとばしてたなあ~
懐かしいようで、青春してる(でも青春パンクではない!)きらっきらのメロディーが、疾走するビートに乗るのが本当に気持ちいんだよなあ~
シンプルでいて、潔い!!
それがMIDNIGHTS!!!!
ホント、最高~!!!!
バンドマンのお手本ですよ!!
ROCKはこうでなきゃ~!!!
もう、毎回見習うべきものだらけですよ。
カッコいい!!ホントにカッコいい!!!
最後にゾンさんのギターが出なくなったのがまた(笑)



VIOLETS
キーヤンさんが加入してからは、ワイルドが更に増したなあ。
ロックしか出来ません的なキーヤンさんのたたずまいがまたカッコよくて!!
よだっちさんと、新しいグルーヴを作ってるよね。
しっかし、よだっちさん、R&Rバンドでもかまわず手数多いドラムがまた素晴らC~
パッチさんとクスモっちゃんの対照的なんだけど、一体感のあるツインギターも毎回、新鮮だ。
で、やっぱパッチさんの声がたまらんね。
絶叫するようでいて、歌心があると言うか・・・
で、パッチさんのギターの弦が切れて、途中、Arizonaのギター持ってプレイしたんだけど、なんか、パッチさん、ソリッドギター似合わない~(笑)
でも、音はやっぱりパッチさんの音で・・・
かなりレアな瞬間が見れましたが、やっぱりVIOLETS最高!!
ホント、いい曲ばっか~
神ライヴでした!!!



てな訳で、高円寺!!
よろしく最高でしたが、会場には東京の友達がたくさん来てくれてて、みんなの顔が見れただけで嬉しかったなあ。
こういう瞬間を味わってしまうと、普段の小さい世界での悩みとかもふっ飛ぶんだよね。

いろいろとパワーもらえた一日でした!!

で、


毎回ですが・・・・


超疲労で死にそうです(笑)

今日は早く寝るよ~


おやすみで~す!!!!











コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する