BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

ニュー・ギター、ノー・ギター



今日は前から目をつけていた中古のギターを買いに・・・

ぶっちゃけ、オレが欲しがるギターなんて、世の中的にはそれほど需要がないように思うのだが。

まあ、オレが欲しいギターって、まずストラトの形してるやつ・・・ただし、フェンダー・ストラト・キャスターみたいな王道そのまんまじゃなくて、ストラトみたいな形してるやつね(笑)
それか、フライングVの形してるやつ。

もちろん、ギブソン・フライングVではない!!

で、フロイドローズみたいなロック式!!
これは、普通のギターだと、オレのアクションのせいでチューニングが1曲ももたないから(笑)

あとは、ちょっとぶん投げたり、叩いたりぶつけたり・・・では壊れない頑丈なやつね。


で、その条件に見合ったやつが、あるお店に飾られてたのね。
値段は2万円くらい(笑)

で、1万円札2枚を握り締めて、喜び勇んで店に向かった!!
しかし、飾られてた場所に、既にそのギターはなく、売られてしまったそう・・・


がび~ん!!

オレは諦めきれず、別の店も数件まわったけど、オレの求めているようなギターは置いてなかった・・・


がっかりして家に帰り、そういえばこないだ壊したギターを、うちの2階にあるギター墓場のギターのネックと交換できないかと、2階に行くことにした・・・

そのままではとても使い物にならないような、ヘッドがないギター、ネックが折れてるギター、ボディーが折れてるギター・・・と言う具合なガラクタ、ゴミギターコレクション(笑)の山だが、そのうちの1本、比較的綺麗なギターがあった。


それが写真のフライングVで、いつ買ったんだかも忘れてしまったギターだった。

「なんで、これ使ってなかったんだろ?」と思い、アンプに繋いでみたら、すごくいい音がした。
ネックも握りやすくて、弦高も低いので弾き易く、ますますなんでこのギターがお蔵入りしたのは考えてみた。

で、ピックアップのスイッチを切り替えたときにわかった。
なんか、フロントにすると接触悪いのか音がしょぼくなるんですよ。

これなら、楽器屋にもって行って調整してもらえば使えるかもしれない!!

それと、御覧のとおり、まだ色が白なので、黄色くペイントする必要もある。

このギターをアップデートしてみようかな?


まだわからないですが、このブログ読んで、オレの条件に合いそうなギターを発見した方はご一報ください!!



ストラトみたいな形、フロイドローズ(でなくともよいけど、ロック式)・・・
ピックアップはハムバッカー(出来れば1ハム)

・・・てか、それエディーじゃん?

いや、エディーのクレイマーだったら尚可!!


よろしくお願いします~

助けてソ~リ~



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

