BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
乾杯戦士/アフターV



これ傑作!!

深夜ドラマだったみたいだけど、郡山では残念ながら放送してなかったんだよね。
オレはオレがファンな吉川友ちゃんが出ているから、前から気にはなっていたんだけど・・・

ちなみに吉川友ちゃんは「かっぱ寿司」のCMやキマグレンとユニット、きっかレンを組んだりしてカフェオレのCMにも出ていたガッキー似の美女・・・。
実はモーニング娘。オーディションも受けていたんだけど、ソロでデビューしたれっきとした歌手なんですね。


で、その吉川友も出演しているこの「アフターV」

名前からして、戦隊モノ!!
しかし、アフターVいや、アフター・ファイヴ(5時からだよ!)と言うだけあって、これはただの戦隊モノではない!

アフターV、本当の名前はトレジャーVと言って、ちゃんと昼間には悪の組織と闘っている。
しかし、なんと、その悪の組織と戦う戦闘シーンなんて、ドラマ中は一切出てこないのだ!!

唯一、オープニングの主題歌だけ、それっぽい戦隊モノ的なシーンがホンの少し出てくるだけで、劇中は常に戦闘が終わった後の、打ち上げのシーンのみ!!

居酒屋と、カラオケ、そして、厨房、この3つの場所しかこのドラマには出てこない!!
しかし、よくある低予算だから工夫しました的なドラマ・・・とも違う。

あえて、この3つの場所なのだ。

3つの場所だけで、十分だし、本当に想像力をかきたてられるから魅力的かつ本当に不思議な作品だ!!

「んなもん、観たって面白い訳ないだろう!!」と思うでしょう?
ところが違うのです!!(断言!)

はじめの1話~3話あたりこそ、ゆる~いカルト作の雰囲気だけど、中盤からドラマが一気に加速していく!!

そして、最終回の前あたりから、感動の嵐に見舞われてしまうのだ!!

物語の内容も、何故、ヒーローになったのかの話とか、メンバーが一人の女の子メンバーを巡ってケンカしたり、その子に別の前からいた女の子メンバーが嫉妬したりと、会社とかでもよくある話のオンパレード!

このほか、嫌な上司と呑む方法とか、リストラ問題とか、友情、裏切りとか、我々も実生活で身近に味わっている事柄がたくさん出てきて、親近感を憶えるし、「ヒーローも大変なんだ!」と素直に考えてしまう(笑)

そして、ドラマのキーマンとなるのが、敵である悪の組織の総帥!!
この総帥と部下である戦闘員とのやりとりがまたジーンとしてしまう・・・。

総帥の実に人間味のある言葉の数々に、胸を打たれること間違いなし!!



よくあるお涙頂戴感動モノドラマとも全然違う!!


今まで一度も観たことがなかった斬新かつ、一本筋が通った傑作だとオレは思う。


これはたくさんの人に見てもらいたいです!!

そして、これ観た後は・・・



カ~ンパア~っイしましょう(笑)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する