BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
BLUEIII次は高円寺でロック!!
高円寺って街には実はすごく思いいれがある。

オレがまだ東京に住んでいた頃、よく遊んでいたんだね。
オレ自身は荻窪ってところにその頃住んでいたんだけれど、中央線にはたくさんのロック友達も住んでいたしさ。

で、高円寺が一番遊んだかな。
てか、毎日この街で呑んでいたかもしれない・・・。

今、地方の郡山に住んでいるけど、地方はやっぱ車社会じゃない?
ちょっと呑みに行くにも、気合入れないと行けないんですよ。

なんだかんだで、代車だ!タクシーだ!となると、週末くらいしか呑みなんて行けない。

ところが、東京だと基本、電車だからちょろっと平日でも「一杯!」って感じで行けてしまう!!

平日から、友達のライヴ行って、そのまま打ち上げになんとなく行って、朝まで呑んで、そのまま仕事なんてのがよくあった。


あと、地方と決定的に違うのは、地方だったら、とりあえず進学か就職で、大抵は夢とかなく、そのまま仕事してる人がほとんど・・・

しかし、東京で土方とか肉体労働してる若い人って、逆に地方から役者目指して上京してきた人とか、音楽で喰いたいとかの人ばっかだったから、すごく士気が上がったし、楽しかった。

高円寺って、まさにそんな夢持ってる人たちが集う街って感じで、すごく楽しかった。
呑み屋さんも安いとこ多かったしさ、ライヴハウスも20000Vとか、パンクでロックなとこが多かった。

よく憶えているのが、ある日、その20000Vってライヴに仕事後に行ったら、会場が緊迫しててさ。
先に入ってた友達に恐る恐る聞いたら「今、ハードコアバンドの有名なバンドのボーカルがPA殴ってさ」とかスゴイことになってたり(笑)

いや、こういうヴァイオレンス的なことが当時はしょっちゅうでさ。
ライヴハウスは今みたいに、平和なとこじゃなかったよ。

まあ、そういう危ないとこで気合入れられるのが男でさ(笑)


そういえば、駅前に噴水があったんだけど、(今もあるのかな?)ある日、酒のほかに〇〇〇ですっかり気持ちよくなったオレたちは、真冬だと言うのにその噴水にドボン!!

噴水で泳いだとかさ。
当たり前だけど、警察に追いかけられたりして(笑)

あとさ、BLUEIIIの前身バンドともいえるTEASERってバンドがウケにウケて自信持ったのもまた、この高円寺だったりする。
(このエピソードがいずれ書きます)



まあ、そんなバカなことばっかやってた決して自慢できない青春時代・・・てか、未だに青春真っ只中なオレだからこそ!!


次の月曜~

この思い出の街、高円寺でまたまた青春の1ページを刻みます!!

みんな来てね~!!

この日は超大好きなザ・ミッドナイツやヴァイオレッツも出るんで是非是非~っ!!!!




9/15(mon) 『Koenji Meeting』@高円寺ShowBoat

open 18:30 / start 19:00 adv¥2,000 / door¥2,500(drink代別)
W ヴァイオレッツ、Arizona、THE MIDNIGHTS




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する