BLUEIII ベイビーブログ
ロックバンドBLUEIII(ブルー・スリー)のBBS兼日記 ※悪意・誹謗中傷目的のコメントは、削除する場合がありますので、ご了承下さい。
スポンサーサイト

膀胱ナイトでショー!!




昨日は最高な夜でしたね~

いつも御世話になっている、友達で関西の大御所バンド、膀胱チョップとこれまた御世話になっているGIGさん、それから江坂ミューズ合同企画による「膀胱ナイト」!!

その関西大会にうちらBLUEIIIも久々に参戦!!
いや~、楽しかった!!熱かった!!

てな訳で恒例(!?)のレポにいきたいと思います~


慣れているとは言え、二ヶ月連続の関西は流石に骨が折れる~って感じで、福島県郡山市から、大阪まで約10時間・・・
イワタ・リーさんとオレの2人交代で、デス・アリー・ドライヴァー!!

やっぱり今回も着いたのは開場ちょい前で、もちろん大阪見物なんて出来ずにホテルにチェックイン~の顔合わせ!!

近くのコンビ二探して、ライヴ前に飲むビールを買ったと思ったらすぐ、イベントスタート!!
いや~、移動の疲れが貯まってるのに、いきなりライヴです(笑)



れなち
いきなり、アイドルの登場にぶっ飛び!!
まさに、移動の疲れも癒されるれなちのキュートで清涼感ある歌声にまず激萌え(笑)
しかも、王道を狙ってるわけではなく、なにやら衣装には怪しい模様が・・・(詳しくはライヴ見て確認してください)
MCでその理由がわかったけど、その歌詞の内容もなんとも、不思議かつリアルな、れなちの世界観にすっかりハマッちゃった(笑)
それよりもなによりも、れなちの圧倒的歌唱力が尋常じゃないスキルで本当に素晴らしかった!!


ウタモモ
’70年代のブルースロックを現代に蘇らせた、オレ好みのステージ!!
それにしても、ウタモモさんのよく通るソウルフルな歌声と堂々としたステージングがホンモノを感じさせた!!
うねりまくるベースと、センスあるブルース・ギターもカッコよく、オレ的には還暦となるドラマーさんの貫禄のドラミングがツボでした!!


LUM
いきなり、何故かへったくそなニルヴァーナのカバーで始まり、「どうなるんだ?」の不安をよそに2曲めからはバッチリカッコいい王道ロックを決めてくれた!!
サポートのドラムさんとちゃらいMCのベースのリズムもタイトで、そこにカリスマ的なギター&ボーカルがいちいちカッコいい!!
曲もオレの好物ばかりな、素晴らしいバンドですが、なんと解散するとか・・・
是非、また違うバンドで復活して欲しいです!!

膀胱チョップ
今回もまたやってくれました!!!
まさに時事ネタなXJAPANのTOSHIネタで始まり・・・いや、このナカノさんのTOSHIが本当に似ていて、ぶったまげた!!
と、言うのも、移動中の車の中でこないだテレビの「金スマ」でやった例のTOSHIの洗脳事件を見ていったから、まさにリアルタイムで膀胱チョップのネタを見れたわけ!!
いや~奇跡っす!!
そして、定番の「エロポリス」に行くかと思いきや、なんと!今回は自分たちのルーツとも言うべきプロレスネタを完璧にカバー!!
ゲストに海抜の人や、軍艦のロクちゃんも混ざり、繰り広げられるカンドリとホクトの決戦に開場は大フィーヴァー!!
いや~、ここまできたか!の圧倒的ステージにぶっ飛ばされました!!



アルコールスパイキー
こちらも以前にご一緒した、熱くて元気なパンクR&R!!
前見たときより、全然パワーアップしていて、しかも楽しい!!
会場全体を巻き込んだ大ロックンロール大会は圧巻のひとこと!!
これは是非、ライヴを観て確認して欲しいですが、なんつ~か。パーティーパーティーパーティー!!
て、感じかな~
とにかく、観れば明るい気持ちになること請け合い!!


カラメルラッキーズ
今こそ!コミックバンドを!
いや、ネタとバンドの演奏が絶妙にマッチ!!笑った笑った!!
久々かなあ、こういうコミックバンドを見るのは・・・
よかったっす!!

古墳シスターズ
まず、(松山)が地名ではなく、メンバーの名前だったのが笑えましたが、バンドのサウンドはジャパニーズパンクをバッチリ決めていたと思う。
ヴォーカルのオーラがハンパなくて、「オレらは金のためにやってる」な潔いMCも素敵(しかも、口調が何故か金八風~)
すごく勢いがあって、楽しいライヴでした。


BLUEIII
今回もぶっちぎりました~
会場もすっげえ盛り上がりで、楽しかったな~


てな訳で、「膀胱ナイト」

今回はブルース・リー友の哲人28号さにゃ織田さんもいらしてくれ、短い時間ではあったもののブルース・リー話が出来のも嬉しかった!!
あと、以前に膀胱ナイトで一緒だった鳥取のサオ・シャブールさんとも会えたし、ドッグブラザーズのビリーさんや、軍艦のロクちゃんにも本当に数年ぶりのまさかの再会で、本当の本当に感慨深かった。

続けていれば、またいろんな友達に会えるし、続けていればこそ、友達は絶えない・・・

それと、個人的にれなちのカメラマンしてた原色ガールが、モーニング娘。’14のりほりほに似てて、れなちと同じくらい推しメンに!!
れなちのダンスに合わせて、カメラまわすんですよ!!あれ、スゴイし、ルックスがアイドルでかわいかったな~
(後で聞いたら、れなちの弟子なんだって!!笑)

膀胱ねえさんたちも、相変わらず素晴らしい人たちだし(打ち上げ、めっさ楽しかった~)、とにかく、膀胱チョップの創造性、独創性、そして、こだわりと続ける力に感動!!

ここ数ヶ月、いろんなことで下がりっぱなしだったけど、ああ、オレにはこれがあるんだなあ・・・って、すんげえ元気貰ったよ。

また、行くよ大阪!!
ありがとう大阪!!!!




コメント

大阪遠征お疲れ様でした!
初参戦の織田さんはベイビー佐々木さんのマニアック過ぎるブルース・リー裏話とBLUEIIIのライブに圧倒されっぱなしでした!
今日あたり知恵熱にうなされているかもしれません(笑)
私も久し振りのライブでフル充電出来ました!
関西遠征は心身共に大変だと思いますが、またお会い出来るのを楽しみにしています!
お仕事も大変みたいですが、お互いwalk on!しましょう!
[2014/09/07 22:44] URL | 哲人28号 #1wIl0x2Y [ 編集 ]


哲人28号さん

こちらこそ、ありがとうございました~っ!!
毎回、哲人28号さんのアクティヴさには驚かされますが、今回も本当にパワーいただきましたよ!
哲人28号さんはやっぱ、スゴイ!!!
お土産も本当にありがとうございました!!
そして、織田さんの絵画力!!
ちょっと例を見ない素晴らしさで、こちらもパワーいただきましたね!!

まあ、人生いろいろありますが、私達にはブルース・リーがある!!

walk on!ですねっ!!

ありがとうございました!!!
[2014/09/08 20:21] URL | ベイビー佐々木 #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

BLUEIII

Author:BLUEIII
BLUEIII(ブルー・スリー)
のブログです

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

